

    狛犬コレクション☆7

     しばらく狛犬コレクションもお休みしとりましたな。
    まぁ、冬の間はここいらは雪まるけだし、寒いしであまり
    出かけてなかったので、写真も撮ってないのでした。

     て事で、これも昨年の秋に撮ってたんですが、
    なかなか載せれてなくて、やっとこ載せましたよ(^_^;)

     以前このブログに載せた、大スペクタクル大神楽が行われた
    岐阜県郡上市の那留というところにある神社の狛犬さん達です。
    多分『白山神社』て名前と思うんだけど...ちゃんと見てくるのを
    忘れました...(^_^;)たはは

     筋肉モリモリで力強くて、頑張って睨みをきかせておるけど
    なんか愛嬌があるというか、親しみがもてる顔をしとります(^_^)

    1105koma1.jpg

     ↓ こちらは、なかなか凛々しい顔をしとりますよ。
      
    1105koma2.jpg

     けっこう高い台の上にいたので、がんばって手を伸ばして
    撮りましたがいまいち正面から撮れなかったですな(^_^;)

     またそのうち機会があれば神社名を見てきたいと思います☆



     いつもありがとうございます♪
    ↓ ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    狛犬コレクション☆6

     久々の狛犬コレクションです☆
    こないだもみじまつりに行った岐阜県美濃市にある大矢田(おやだ)神社
    の狛犬さん達です。

    1011oya1.jpg

     なんか西洋っぽい雰囲気もある顔をしておりますが、↓こっちは
    アメリカ人キャラっぽい顔にも見えたりします(^_^)

    1011oya2.jpg

     ↓ こっちはギリシャ神話に出てきそうなかんじに見えました☆

    1011oya3.jpg

     他にも狛犬さんがいたけども、今回写真が撮れなかったので
    またこの神社に行きたいと思います(^_^)

    狛犬コレクション☆5

     『狛犬コレクション』も少しずつ増えてきました?♪
    郡上市だけでも、けっこう沢山神社があるので、嬉しいな(^_^)

     こちらは昨日のブログに書いたイベント会場のお隣にあった
    『多賀神社』さんです。 こじんまりとかわいらしい小さめの
    神社ですな。

    1008tagakoma1.jpg

     そして、入り口にはちゃんと狛犬さん達がおりましたよ♪
    これまた、今まで載せた狛犬さん達とはタイプが違いますな。
    少しカクカクと角ばっているイメージが残る狛犬さん達でした。

    1008tagakoma2.jpg

     ↓ こっちの狛犬さんは、ヒゲがなんだかドラ◯もんを
      思わせるかんじです(^_^)

    1008tagakoma3.jpg

     んで、↓ こんな木がありました?。
    枝がからまって、なんだかえらいことになっとります。
    なんで、こんなになっちゃったんじゃろなぁ?(?_?)
    それにしても、すごいなぁ?☆

    1008tagakoma4.jpg

     狛犬コレクションはまだまだ続く☆(^_^)


    狛犬コレクション☆4

     うちのお隣の『六ノ里』という地区にある白山神社の
    狛犬さん達です。
     前にブログに書いた『棚田にじいろプロジェクト』で紹介した
    田んぼアートの近くにある神社です。

    koma-haku1.jpg

     神社自体は昔からあるようで、建物はだいぶ古そう
    でしたが、狛犬さん達は新しそうです。

     しかも、若いというか幼い雰囲気もある狛犬さんですな。

    koma-haku2.jpg

     ↓ ちと別の角度からも撮ってみましたよ。
      この狛犬さん達もマンガちっくというかアニメちっく
      というか...怖いというよりは、親しみが持てるお顔を
      しておりますな(^_^)

    koma-haku3.jpg

     一生懸命にこちらをにらんでおります(^_^)

    koma-haku4.jpg

     古い狛犬さん達もおったんじゃろか?
    壊れちゃったのかな?
     古い物好きなワシとしては、ちと見たかったなぁ?☆


    狛犬コレクション☆3

     こないだ、近所の貴船神社の狛犬さんを載せましたが
    貴船神社にはもう1組、狛犬さん達がおります☆
     こっちは前に載せた方よりもだいぶ古そうです。
    体は太くてまるっこくてどっしりとしてますな。
     なんとも愛嬌があって親しみがもてる顔をしておって
    ワシはこっちの方が好きです☆

    koma-ki2-2.jpg

     やっぱり狛犬はしみじみ見てみるとええもんだ?(^_^)

    koma-ki2-1.jpg

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
