

    今日2月19日は...

    • 2011/02/19 10:41
    • Category: Father
     2月19日は先月亡くなった父親と、昨年10月末に亡くなった
    祖母(母方)の誕生日です。
     同じ誕生日のせいなのか?亡くなるのも数ヶ月しか違わなかった
    ですなぁ?。

     父親は退職後頃から絵手紙をやりだしまして、自宅庭等で
    撮った花の写真を見て描いたり、本を見て描いたり、上手い方のを
    模写したりと、色々勉強しておったようです。
     ↓ 通夜、葬儀の式場に飾っていただいた父親の作品の1部です。

    1102titie1.jpg

     ↓ 実家の柱にかけてあったので、撮ってきたもの。
    昔から字を書くのが好きで、硯で墨をすって毛筆で延々と
    書いておりましたなぁ。
     ワシが小さい頃からそんな様子を見ておりましたが、
    独学で延々と書いておった結果がこの達筆さです☆ 

    1102titie2.jpg

     忘れずにたまに思い出すのも供養の1つと思うので、前にも
    ブログに書きましたが、以前に父親からもらった絵手紙等も
    少しずつ載せて行こうと思ってます。
     まだ、思い出すと泣けてくるので、絵手紙を選ぼうにも
    まだ見れないかんじです(;_;)
     まぁ、また徐々にですな。

    すみませんm(_ _)m

    • 2011/02/03 23:35
    • Category: Father
     またも、暫くブログが書けませんでした★
    見てくれてる方もみえたし、コメント返しも出来ておらず
    ホントに申し訳なかったですm(_ _)m

     重い話しになりますが、先月末に約2年近くガンと闘っておった
    父親がとうとう逝ってしまいまして、暫く実家に帰っておりました。
     その後白鳥の家に帰宅してからも、後片付けや雪かきに追われたり
    しておりまして、なによりブログを書く気もあまり起こらず...
    というか、やっぱりこの報告を書いてからと思うとなかなか
    泣けてきて、書く事が出来ずにおりました。

     ↓ これは実家の洗面所に亡くなる前日に父親が庭から切ってきて
      活けたつばきの花です。 

    1101tubaki1.jpg

     まぁ、いまだに思い出すと泣けてきますが、いつまでも泣いてても
    父親も喜ばないと思うので、なるべく明るくいきたいと思います☆

     父親は色々と多趣味の人でして、71歳で亡くなりましたが
    まだまだやりたい事は沢山あったと思います。
     特に書道が好きで、墨をすずりですって達筆な字をよく書いて
    おりました。 定年後は絵手紙もやり出して素敵な作品を多数描いて
    おりました。 出来たら今後そんな作品もここで少しずつ紹介
    していけたらいいなぁ?て思ってます☆
     天国でも色々と好きな事がやれておるとええなぁ?☆

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
