

    いとしろ大杉を見に☆

    • 2009/11/30 11:02
    • Category: Blog
     同じ町内という近所にあるってのに、なかなか行けてなかった
    ので、行ってみようと昨日行って来ました?☆
    近所と思ってたけど、けっこう山の方へ行きまして...
    まだ、そんなに寒くないだろうとなめておったらば
    駐車場に着いてふと見てみれば...⇩右上から水が出てます。
    左下をよ?く見てみれば

    oosugi3.jpg

     ⇩おもいっきり凍っておりますよ! なかなか寒かった?(^_^;)
    ある程度はあったかいかっこうで行ったので、大丈夫でした。
     しかし、跳ねた水が草なんかについて凍ったようで、
    こんな光景を始めて見てなかなか感動でした?♪
    なんか野球のバットみたいな形だな?と思ったら、ふと
    これがチョコバットだったら良いのになぁ?て
    くいしんぼうのワシはつい思ってしまいましたよ(^_^;)

    oosugi4.jpg

     そして、こんな階段を登って行きます。約500段☆
    小さい階段だし、まぁ、なんとか行けるでしょうと思いましたが、
    普段の運動不足がたたりまして、少し登ったところで
    ゼイゼイ、ハァハァ、、、(^_^;)

    oosugi1.jpg

     そして、なんとかたどり着きました☆ でかい!!
    写真だと、なかなか大きさが分かりずらいですな。

    oosugi2.jpg

     てぇことで、だんなに木の前に立ってもらいました?。
    なんとなしに大きさが分かるでしょうか?
    木の根っこを傷めるといけないってことで、柵の中には入らないで
    くださいってなっておりました。
    1800年も前からここにずっとおるんだなぁ?て思うと
    なんだか、感慨深いものがありました。

    oosugi5.jpg

     以前は完全にインドアな人だったけども、
    最近はこういう自然の中におるとなんだか癒されますなぁ?(^_^)



     ⇩続きは拍手コメントへのお返事です☆

    新色出てました♪

     昨日は実家へ行ってきました☆
    隣の県なので高速に乗って2時間くらいで着きました。
    行きは練習の為にワシが運転していきました?。
    やっぱり、なかなか緊張して運転するから、めちゃ肩こりますな(^_^;)
     んで、実家の方へ行く=都会へ行くってかんじなので(^_^)
    色々寄りたいとこもありまして、手芸屋さんはいつも寄ってきます。
    なぜなら家の近所には手芸屋さんは、ないのですょ。
    材料は実際に手に取ってみて選んで買いたいですからなぁ。
     て事で昨日も寄ってみれば...なんと!!
    羊毛フェルトに新色が出ておるではないか?!しかもかわええ?
    今までのよりは少しお高いけども、かわええ色が買えたなぁ?(*^_^*)
    テンション上がりますな♪何作ろうかな?


    y-felt1.jpg

     ⇩実家で多肉達を少しわけてもらってきました?♪
    鉢ごとのを2鉢とあとはちぎってもらってきましたよ。
    まるっこいコと緑じゃない色のコが欲しいなぁ?て思ってたから
    ちょうど、そんなコ達がもらえて良かったなぁ(*^_^*)
    うまく育ってくれたら、また盛りを作ろ?っと☆

    j-taniku1.jpg

    多肉盛り☆作ってみました

    • 2009/11/27 13:00
    • Category: Blog
     多肉の本を見てたら、やってみたくなってやってみました(^_^)
    ここんとこ、あったかい日が続いたから今だ?!ってかんじで。
    しかしまだ、あんまり沢山の種類がないからしょぼいけど
    始めてやったから自分なりにはとりあえず、満足です(^_^)
     また徐々に色々種類を増やして、いろんな多肉盛りを
    作ってみたいと思います☆
     器は3つとも100圴のです(^_^;) 右上にあるのはようじです。
    大きさ比較用に一緒に撮ってみました。
     中には土が入れてあって、表面にホームセンターで売ってた
    小さい石を敷き詰めてみました?☆

    taniku-mori1.jpg

     プチブラっこと一緒にパチリ☆
    ほえ?、かわええ?(*゜o゜*) (^_^;)

    taniku-mori2.jpg


     ぷりん*さんが以前ワシの作った洒落クマをイベントにて
    買っていただいたそうで、ブログにレトロなドールちゃんと
    ともに載せてくれております。
     良かったら見てくださ?い☆  ☞こちらです☆



    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    ミニ洒落ネコがまた完成しました♪

     かわいこちゃんがまた完成しました(^_^)

    pt-ske-ms-cat1.jpg

     日々だいぶ寒くなってきたから、こんなぬくいかっこうの
    プチブラちゃんの出番ですな☆
     ミニ洒落シリーズはダルやプーリップやネオみたいな
    大きめのドールともよく合うしプチっこ達とも
    よく合いますなぁ(*^_^*)


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



     ⇩続きは拍手コメントへのお返事です☆


     

    新作出来ました☆2

     少し前のブログで作りかけで載せたぬいぐるみが完成しました♪
    向かって右側の『ミニ洒落ウサギ*タレ耳』が新作です
     片手にのっかるくらいの小さいぬいぐるみです。

    sha-usa2-1.jpg

     ⇩ダルのダータが抱っこすると、こんなかんじです。
    ふぇ、自分で言うのもなんですが、かわえ過ぎる!!(*゜o゜*)

    data-sha2-1.jpg




     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



     ⇩続きは拍手コメントへのお返事です☆

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
