

    仕事納め☆

    • 2009/12/31 22:33
    • Category: Blog
     またもや降っておりんす★
    今日も仕事だったので、あんまり積もってもらうと
    困るなぁ?、て思ってたけどもけっこう積もってくれました?。

    misoka1.jpg

     スタッドレスは履いておるけども不安なので、
    ミゼやんにチェーンを付けました☆少し不安解消♪
    なんとか無事に今日も帰って来れました?☆
    お疲れさんです☆

    misoka2.jpg

     だんなが作ってくれた年越しそばも食べたし(^_^)
    ありがたいなぁ?♫

     間もなく今年も終わりますね。
    今年もブログを見てくれたりコメントくれたり
    BATCH作品を買ってもらったり、イベントに足を運んで
    もらったり、みなさんありがとうございます!!
    来年もよろしくお願いしま?す(^o^)/
     ではみなさん良いお年を?

    コケ玉にチャレンジしてみました☆

    • 2009/12/27 21:22
    • Category: Blog
     何故こんな時期に??? ってかんじですが(^_^;)
    コケ玉の本とか見ておったらやりたくて仕方なくなって、
    ほんとは春まで待ってからやった方が植物にはええんじゃろうが
    やってみちゃいましたよ。

    koke1.jpgkoke2.jpg

     ⇧左が『クリスマスチェリー』 右が『松』です。
    松は雪の中、外に出してあっても今んとこ元気です。
    クリスマスチェリーは普通に鉢に植えた方もコケ玉にした方も
    家の中に入れてあるけども、どっちもなんだか元気がない★

    koke3.jpgkoke4.jpg

     ⇧左が夏頃に挿し木をしておいた『ガジュマル』
    右は知多にいた時から育てておる『ミニバラ』を株分けして
    作ってみました?。 だいぶ前にピンクの花が咲いた時に
    ブログに載せたコです☆ 
    洗濯バサミは大きさ比較で一緒に撮りました。
     両方とも家の中にいれてありまして、どっちも今んとこ
    元気です♪

    koke5.jpg
     
     ⇧こんなかんじで、青いビニール手袋をはめて、リンゴの
    簡易まな板(はずいぶん前にどっかでもらったやつで、
    やっと日の目を見た☆)の上でケト土をよくこねまして、
    土のついた植物の根っこをそれで包んで、
    その周りを水につけておいた水苔でさらに包み
    糸でぐるぐる巻いて完成☆
     この日はなかなか良い天気で、ちと寒かったけども
    楽しく作れて、もっと作りたくてこの後苗を買いに行って
    次の日また作ろうと思っておったら、大雪で出来なんだ...orz

     近いうちにまたやってやるぅ?!!

    ちと早いメリークリスマス!!

    • 2009/12/23 21:55
    • Category: Blog
    Xmas2.jpg

     ひえ?!!雪かきに追われていて気づけばもうクリスマスでは
    ないですかい?!!  もう1週間毎日雪かきやっております(^_^;)
     このツリーも、もっと色々飾って写真を撮る予定で、ドール達や
    自作のぬいぐるみやらも色々並べて撮りたかったけども
    雪まみれになったからもうこれで良しとしました?(^_^;)
    雪が降ってる時に撮ったらちょうど雪が水玉になって写ってくれたし
    木や鉢にも積もってくれてるからええかんじになったと思います♪



    雪が積もるよどんどこと★

    • 2009/12/19 22:51
    • Category: Blog
     こっちに引っ越して、雪が一番の心配で
    去年は少なかったって聞いたので、今年も少ないと
    ええなぁ?なんて思っておったら、いきなり大雪ですよ!
     ⇩最初は雪かきしながら雪だるまを作る余裕もあったけど...
    (顔は石を付けておいたら知らぬ間に落ちておった...)
    そんな余裕なくなりました★(^_^;)

    snowman1.jpg

     ミゼやんにも積もっておるけど、この写真はまだまだ
    序の口でしたよ★
     何度これを落としても、また積もる...の繰り返しです。
    雪かきは今んとこ楽しんでやっておるけど、
    かなり大変なことだと解りました?。
    家は屋根は急な角度になっていて、勝手に雪が落ちるように
    なってるけど、これで更に屋根もやるとなると大変だし、
    年寄りには重労働じゃろなぁ?。

    snow1.jpg

     今日もほとんど雪かきしておったけども、
    明日もまた、そんな1日になりそうだなぁ?。


     ⇩続きは拍手コメントへのお返事です☆

    多肉盛り☆作ってみました2

    • 2009/12/09 11:01
    • Category: Blog
     こないだブログにも書いた、実家でもらってきた多肉と
    家にいた多肉をあわせてまたもや盛ってみました?☆
     ガラスの器も実家の物置にあったのをひっぱり出してきて
    使ってみました?。なかなかええかんじ(^_^)

    taniku-mori3.jpg

     ⇩こっちは前に100圴で買ってきた鉢にも盛ってみました☆

    taniku-mori4.jpg

     うまいこと育ってくれるといいなぁ?

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
