

    寒菊の芽☆

    • 2010/02/28 18:51
    • Category: Blog
     昨年末頃に家に来た『寒菊』達は、丸いプランターに植えて
    玄関横ら辺の軒下に置いてましたが、そこら辺にも雪は
    積もって、蕾がついてたけど茎が折れちゃったり
    日照不足のせいか葉の色が悪くなって枯れちゃったかんじに
    なってて、もうダメかなぁ?て思っておったら、
    ふと根元を見てみれば、新しいちっこい芽が出て来ておる
    ではないかいな?!!( ゜o゜)oh~!!

    kiku-me1.jpg

     色々植物のパワーには驚かされます☆
    自然てやっぱりすごいなぁ?☆

     

    カランコエ☆花はまだ?

    • 2010/02/26 12:15
    • Category: Blog
     冬の間に店で売られていたカランコエには
    かわええ花が沢山咲いておって、葉もでっかくて...
    家のは葉もちっこければ、花も咲いておらず、ちと
    さみしいなぁ?てかんじで、でも種類が違うのかもって
    思っておりました。
     ↓ 種類はどうなんだかよく分からんけども、少し前から
    どうやら蕾のようなのが、沢山出没してきました?♪ 

    kala-ha1.jpg

     なかなか、まだ咲く雰囲気ではなさそうで、
    ほんとに咲くのかな??と心配になってきました(^_^;)
     でも頑張って育ってくれておるのは確かなので
    もうしばらく様子を見たいと思います☆

    コケ玉再び☆

    • 2010/02/24 21:54
    • Category: Blog
     今日はあったかかったですな?。
    ってことは...絶好の園芸日和ではないですかぁ?!!(*^_^*)
     昨日も同じくあったかかったから、早速カブやんで仕事に
    出動しまして、風をきって走るのは気持ち良かったです♪
     今日は休みだったので、こんな日を待っておったで!!
    てなことで作りましたよ?。
     ↓ コケ玉大小合わせて21個☆(^_^)♪

    k-tama1.jpg

     前回4個作って次の日もやろうと思ってたら大雪降って
    おあずけとなり、その後2ヶ月待っておったので
    嬉しくていっぱい作っちゃいました?(^_^)
     もっと作りたかったけど、日が暮れてきて終了。
    ちゃんと育ってくれるかな?? これからさらに色々な植物で
    試してみたいと思います☆

    夢の『お告げ』?

     んで、ちと調子にのって続けてブログをかいてみます(^_^)

     先日見た夢で、どこのどなたか存じません方からなぜか
    デスガエル (バッチオリジナルのカエルぬいぐるみ)の
    作り方についてアドバイスをいただきました☆
     どんな状況だったのかも全く覚えてないけども
    その人が言うには...
     「ほらほら、デスガエル作る時、おしりのところら辺に
    綿の代わりにぺ◯◯◯◯を入れたら、もっと座りが良くなって
    安定するんじゃないかな??」

    (◯のとこはなんて言ってたか覚えてなくて、確か5文字だった)
    で、とっさにワシは「それってペレットの事?」
    と聞き返したら、そのお方は...
     「そうそう!それの事!」と言っておった。以上って夢☆

     う?ん、信じてええものやら、どうなのやら???
    だいたいがペレットの名前すらちゃんと出てこない人の
    アドバイスって...なんだか信頼できねぇ?なぁ?。
     
     ※ペレットとはやわらかめのプラスチックのちっこい
    つぶつぶで、ぬいぐるみや枕なんかに入ってて手芸屋さんで
    売っておるので、ぬいぐるみ作ったりする人なら
    知っておると思うんだけどなぁ?ってものです。

     う?ん、しかし、せっかく夢にまで出て来てアドバイス
    してくれたんだから、実行しなかったら、もう金輪際
    アドバイスしてくれなくなるんじゃなかろうか?とも
    思い(^_^;)ちょうど作りかけもあったから
    作ってみましたよ☆  
     ↓ 見かけはいつもどおりの『デスガエル』です(^_^)
         中身を少し変えただけですからね。
        う?ん、かわええ?(*^_^*)

    yogen1.jpg

     で、座りが良くなったんだかどうなんだか...
    良くなったと言われれば少し良くなったような...
    そんなに変わらんといえば、そう変わらんです(^_^;)
    もう少し何体か作ってみて様子を見ようかな??
    てなかんじです☆
     次なるアドバイスに期待したいと思います!

     ちなみに一緒に写っておるキティの小引き出しはワシが
    小一の時のサンタからのプレゼント☆物持ちが良いです♪
    そんなにキティ好きなわけじゃなく、パティ&ジミーのが
    好きなのに何故かず?と残っておりました(^_^)
    木製だからかなぁ?☆小二の時もらったキキ&ララの
    プラスチックの小引き出しはとっくに捨てられたのに。
    そして小三の時にはついに、はだかの\1000札が四つ折りに
    なって枕元にポイと置いてありました。
    どうやら、サンタはプレゼント買うのめんどくなった
    ようです。子供心に「せめてなにか袋に入れてくれよ」
    と思ったのを覚えております(^_^;)

     どうでも良い話しで長くなりました?m(_ _)m (^_^)


    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    洒落っコ達☆ぞくぞく

     せっかく見てくれてるお方達がおらっせるってぇのに
    なかなかブログがかけてなくてすんませんですm(_ _)mちと反省★
     しかし、一応自分なりに頑張っておりますよ(^_^)
    ↓ 洒落動物達がぞくぞくと出番を待っております☆

    tochu1.jpg

    ↓ んで、こんだけ顔がつきました♪
      完成はいつになるじゃろなぁ??(^_^;)

    tochu2.jpg

     ワシの作ったぬいぐるみにより癒されるとか元気が出るとか
    言ってもらえたりして、ありがたいこってすm(_ _)m
    そんなお言葉によりこちらも元気をいただいておりますよ?♪

     んで、少しでも楽しんでいただこうと、只今ホムペに沢山
    ぬいぐるみ達の写真を載せたりして改善をしております☆
     
     自分のPCをネットに繋いでからすぐに、自分のホムペを見ると
    文字化けをしておって、時間たてばなおるから仕方ないことと
    思っておったら、それを改善するタグがちゃんと存在するん
    ですな(^_^;)それも徐々にやっておるとこです。
     もしや今まで見づらかった方がおられたら、
    申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)mご不便かけまして★
    もうじき全ページ出来ると思います...。たぶん(^_^;)

     TOPページも少し変えてみました♪


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
