

    ダル用ニット帽も久々に完成☆

    • 2010/03/28 23:16
    • Category: Doll
     ブライス用の次はダル用を編みました?☆
    モデルは家の看板娘のフララです(^_^)かわええ?♪
     糸は前ブログのサンデーのと同じのを使ってます。
    花のモチーフとマフラーにはピンクの糸を混ぜました。

    fla-nito2.jpg

     ↓ 横から見るとこんなかんじ☆
       花のモチーフを2個付けてパールビーズで
           飾ってあります。

    fla-nito1.jpg

      もう春がそこまで来ておるっていうのに今頃ニット帽
    を作り出しておるワシですが何か?...(^_^;)

     一応季節を気にして、綿の糸で春夏用のも編んでみましたよ。
    おお?、すっかりサマーバケーションてなかんじですな☆

    fla-nito3.jpg

     少し固めに仕上がるのでツバの部分を手で形を
    変えてやると、少し雰囲気が変わります☆
     キノコ柄のリボンを巻いてみました?。

    fla-nito4.jpg

     調子に乗って何個かドール用帽子を作っております。
    さらに調子に乗って家にはマッドハッターのイカレちゃんも
    いることだし、ドール帽子屋さんになろうかな?☆
    とか言っておりますが、まったくもっての
    飽き性なので、いつまで続くのか自分でも解りません(^_^;)
     ふと思いつくと作りかけをそのままほっといて
    全く別の物を作り出したりします。

     一応ドルイベ目指して、増産する予定(^_^)


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



    ブライス用ニットが出来たよ劇場☆

    • 2010/03/28 11:30
    • Category: Doll
    デスガエル:ねーちゃん、ええ足しとるね?。さわさわ
    サンデー:この、エロガエルめ???!!

    bly-nito2-2.jpg

    サンデー:お前、これからあたしに絶対服従じゃい!!
    デスガエル:ひえ????、こ、こわい★

    bly-nito1-2.jpg

    サンデー:お手♪
    デスガエル:はい...とほほ★

    bly-nito3-2.jpg

     やぁ、もう春だというのにニットが出来ました(^_^;)
    去年の春頃に外に撮影に行った時、けっこう風があって
    写真撮ろうとしても風で髪がくしゃくしゃになって
    なかなかええ写真が撮れず、ニット帽があればなぁ?て
    思ってて、やっと出来ました?。
     1年かかっとるやないか!! たはは?(^_^;)
    ついでにおそろいのニットワンピも編んだけど、
    実は、かなりゆがんでおります★
    もっと上手に作れるように頑張りたいです(^_^)
     それにしてもブラやんかわええなぁ?☆
    あ、ブーツはロイヤルたぬぅさんからのプレゼント♪
    ブログの企画でいただけたのです?。やった?♫
     新作ニットにちょうど似合って素敵になったよ?。
    たぬぅさん、ありがとね?☆
     かわええドールがいっぱいのたぬぅさんブログは
    こちら☞


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



     ↓ 続きは拍手コメントへのお返事です☆

     

    多肉がまた増えました?☆

    • 2010/03/24 22:56
    • Category: Blog
     家にいない新たな種類のコを見ると、ついつい
    欲しくなって買っちゃいますなぁ?(^_^;)
     どれもこれもかわえらしいのであるよ!!
    ちっちゃくってさ?☆

    tani1-1.jpg

     ↓ テンちゃんと比べるとこんなかんじですよ。
      プチブラの大きさが分からん方はごめんなさい(^_^;)

    tani2.jpg

     このコらもちゃんと育って、増えてくれるとええな?☆

    気のせいか写真が縦に伸びた気がするな?(?_?)


     ↓ 続きは拍手コメントへのお返事です☆

    雨でしたな★

    • 2010/03/21 18:00
    • Category: Blog
     本日は郡上八幡の願蓮寺でクラフト展に参加する予定でしたが
    雨天中止って事だったので、今朝様子を見ておりましたが
    どうにもこうにも雨だったので行くのやめました。
     風も強くて、時々雪も降ってました。
    一応準備もしてて、楽しみだったですが、残念です★
    ぬれると困る物ばかりなので、雨は困りますなぁ?。
    また次回参加出来るとええなぁ?☆

    100315kawa1.jpg

     ↑ 写真は先日撮った近所の川です☆
      夏頃見た時よりも流れが激しい気がしました。
      雪解けの水が流れてきてるのかなぁ??と思い
      少しずつ溶けて流れてくるから良いものの、
      一気に全部流れてきたら...恐ろしい★
      自然はうまいこと出来てるなぁ?☆

     ふと、テンプレートも変えてみました(^_^)


     ↓ 続きは拍手コメントへのお返事です☆

    梅は咲いたか??

    • 2010/03/17 23:02
    • Category: Doll
     プチパン:今日はバッチが久々にご近所撮影会するって
         いうから、一人でついて来たでち☆

         
    ume-pan1.jpg

     プチパン:第1ポイントの梅はまだつぼみでちね?。

          第2ポイントは...
           ↓ 既にだいぶん咲いてるでち!!


    ume-pan2.jpg

     プチパン:やっぱりお花は癒されるでちね?ぃ♪

    ume-pan3.jpg

     梅はまだまだかと思っておったら、この木は咲いてました☆
    早咲きの梅なのか?日当りとかなのかなぁ??
     でも蕾もいっぱいあるから、また見に行かないとなぁ?。

     ↓ ふと、ツクシも生えてました。この葉っぱの後ろにも
       数本かくれております。
      春はみんな押し合いへしあい、おひさまをあびようと
      いっしょうけんめいですな(^_^)
       みんな大きくなぁ?れ?☆

    tukusi1.jpg

     久々の近所撮影会であちこち景色が良くて、夢中で
    写真を撮っておったら、253枚も撮ってました?(^_^;)
    そんなに撮ってた気がしないけどな。
     また、出来たらブログに載せたいと思います☆


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m




     ↓ 続きは拍手コメントへのお返事です☆

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
