

    狛犬コレクション☆4

     うちのお隣の『六ノ里』という地区にある白山神社の
    狛犬さん達です。
     前にブログに書いた『棚田にじいろプロジェクト』で紹介した
    田んぼアートの近くにある神社です。

    koma-haku1.jpg

     神社自体は昔からあるようで、建物はだいぶ古そう
    でしたが、狛犬さん達は新しそうです。

     しかも、若いというか幼い雰囲気もある狛犬さんですな。

    koma-haku2.jpg

     ↓ ちと別の角度からも撮ってみましたよ。
      この狛犬さん達もマンガちっくというかアニメちっく
      というか...怖いというよりは、親しみが持てるお顔を
      しておりますな(^_^)

    koma-haku3.jpg

     一生懸命にこちらをにらんでおります(^_^)

    koma-haku4.jpg

     古い狛犬さん達もおったんじゃろか?
    壊れちゃったのかな?
     古い物好きなワシとしては、ちと見たかったなぁ?☆



    ネットショプにポーチが増えました♪

     ペタンコなのでペタンコポーチという、そのままの
    ネーミングのポーチです(^_^;)
     今まで作った中で一番小さいサイズなのでミニと
    つけました。
     ペタンコなので鞄の中でもあまりかさばりません♪
    カギや小銭、アクセサリー等、ちょっとした小物を入れて
    おくのに便利なポーチです。

    mnpo-wahabj1.jpg

     表地は同じでも、裏地やレース、テープ等を変えています。
    今回4点、新たにネットショップに載せました?☆
     全て1点ものとなっております。 → こちらからどうぞ☆


     
    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    牧歌の里のフララとお花☆

    • 2010/07/31 09:32
    • Category: Doll
     今月の始めに『ひるがの高原 牧歌の里』に行ってきました?☆
    お友達のたぬぅさんがまたも遊びに来てくれたのでした♪
    今回はだんなさんも一緒に遊びに来てくれたのでした?。
    お二人さんありがとね?
     
     やっとブログに載せれた(^_^;)
     この後、フリマが2件続けてあったので、そっちの事に追われて
    すっかり遅くなってしまいました★

     まずはフララっちとお花特集

    fula-hilu1.jpg

     ミニバラの中で物思いにふけるフララっち。

    フララ心の声:こ?んな花よりあたしの方がかわええに
      決まっとるがね?☆


     フララっち...相変わらず名古屋弁丸出しなのね(^_^;)

    fula-hilu3.jpg

     ↑ これ、実は後ろでたぬぅさんにおさえてもらって
      おるのです(^_^) なかなか苦労した写真です☆

     ↓ ドールっコを持って撮影するとどうしても上半身
      ばかりの写真になっちゃうから、今回全身写真も
      頑張ってみました☆   この花はペチュニアかな?

    fula-hilu2.jpg

     やっぱり撮影にはドールスタンドがあるとええねぇ?☆
    などと、話しておりました。 今さら...(^_^;)

     牧歌の里はけっこう広いので、あまり人が来ない
    撮影ポイントがあるし、色々な花も沢山咲いてるから
    なかなか良い撮影場所です☆ 
      牧歌の里ホムペはこちら→ 

    fula-hilu4.jpg

     たぬぅさんもミニバラのとこで撮影したかわええ雛ちゃん
    写真をブログに載せとりますよ→ こちら☆

    フララ:あたしの方がかわええに決まっとるがね☆

    はいはい、わかったわかった(^_^;) 



    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

    狛犬コレクション☆3

     こないだ、近所の貴船神社の狛犬さんを載せましたが
    貴船神社にはもう1組、狛犬さん達がおります☆
     こっちは前に載せた方よりもだいぶ古そうです。
    体は太くてまるっこくてどっしりとしてますな。
     なんとも愛嬌があって親しみがもてる顔をしておって
    ワシはこっちの方が好きです☆

    koma-ki2-2.jpg

     やっぱり狛犬はしみじみ見てみるとええもんだ?(^_^)

    koma-ki2-1.jpg

    クリムトっぽい?

    • 2010/07/30 21:22
    • Category: Blog
     ちょっと前に撮った写真☆
    多分近所の貴船神社のとこの川で撮ったんだと思います(^_^;)
     川面の小さな波の線が油絵の具で描いた筆の跡のようです。
    色使いが、なんだかクリムトのような気がします。
    不思議なかんじがして、つい、じーっと見入ってしまいます(^_^)

    kawamo1.jpg

     テンプレートがあまりにかわい過ぎたので、またもや
    変えました?☆見やすくてええかんじです♪

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
