

    秋が近づいて来ましたね☆

    • 2010/08/31 21:19
    • Category: Blog
    プチパン:こないだ道ばたにコスモスが咲いてたでち♪
      早く涼しくならないかなぁ?☆ だって、この着ぐるみ...
      夏は暑さ5倍増!!なんでち?


    そんなに暑いなら脱げばええじゃんか!!

    プチパン:え?、だって恥ずかしいでちよ?ポッ

    1008hokupan1.jpg

     久々、プチパンの登場でした?☆
    プチパンを撮影した上を見上げてみると、こんなかんじです。
     この写真はなかなか気に入っておりますが、電柱の隣の物は
    なんじゃろか?と思えばリフトの支柱らしいです。
    なんでこんなところに?ってなかんじですが、昔この辺りに
    スキー場があったらしいって話しです。

    1008hokupan2.jpg

     アップ写真も載せてみました☆
    こういう人工物を撮るのも好きです。
    電柱は線が沢山交差しておるとこがええですなぁ?♪

    1008hokupan3.jpg

     

     
    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



    狛犬コレクション☆5

     『狛犬コレクション』も少しずつ増えてきました?♪
    郡上市だけでも、けっこう沢山神社があるので、嬉しいな(^_^)

     こちらは昨日のブログに書いたイベント会場のお隣にあった
    『多賀神社』さんです。 こじんまりとかわいらしい小さめの
    神社ですな。

    1008tagakoma1.jpg

     そして、入り口にはちゃんと狛犬さん達がおりましたよ♪
    これまた、今まで載せた狛犬さん達とはタイプが違いますな。
    少しカクカクと角ばっているイメージが残る狛犬さん達でした。

    1008tagakoma2.jpg

     ↓ こっちの狛犬さんは、ヒゲがなんだかドラ◯もんを
      思わせるかんじです(^_^)

    1008tagakoma3.jpg

     んで、↓ こんな木がありました?。
    枝がからまって、なんだかえらいことになっとります。
    なんで、こんなになっちゃったんじゃろなぁ?(?_?)
    それにしても、すごいなぁ?☆

    1008tagakoma4.jpg

     狛犬コレクションはまだまだ続く☆(^_^)


    『ムスブゆったり祭り』報告☆

    • 2010/08/30 21:34
    • Category: Blog
     昨日書いた『ムスブゆったり祭り』の事をもちっと
    書こうと思います☆
     またまた天気も良く、あちぃ???一日となりましたが
    そこにみえた、沢山の方々のおかげでとても楽しく過ごせました?♪
    みなさま、ホントにありがとうございました?m(_ _)m

     岐阜県郡上市大和町にある、もとは学校だったところで
    めっさ雰囲気のええとこで開催されましたよ♪
     ↓ この写真では子供らが写っておりますが、竹馬は子供よりも
      大人の方が楽しんで乗っておったかんじです(^_^)

    1008musu1.jpg

     建物の中でも外でもどっちでもええって事で、ワシは
    簡単ターフを持っていったので、外にこんなかんじで出してみました。
     お隣はパン屋さんでして、食いしん坊なワシはバンザイ!♪な
    状況で(*^_^*)もちろん食べましたよ?。めっさ美味かった!☆

    1008musu2.jpg

     今回は実験的に知り合いくらいに声をかけてやってみた
    って事で出店されてる方は少なかったですが、お客さんは
    近所の方から岐阜市とかからも来てみえたりで、思ったより
    多くの方々が遊びに来てくれてました?☆
     建物の中もカフェがあったり、手作り作品のお店も何軒か
    ありまして、色使いがきれいな染め物のお店の写真を撮らせて
    いただきました☆ブログに載せてもO.K.て事で載せさせていただき
    ました。ありがとうございます♪

    1008musu3.jpg

     最後はライブもあって、楽しませていただきました?☆
    なんだか、の?んびり、まったり?出来たイベントでした(^_^)
    やっぱり音楽があるとええですな♪

    1008musu4.jpg

     こういうとこへ参加させていただけるとは、誠にありがたい
    こってすな(^_^)手作りしてて良かったなぁ?て思います☆
     ワシの作った物で、少しでも楽しんでもらえたりしたら
    嬉しいなぁ?て思います。
     このイベントも続けていきたいって事でしたので
    是非また参加させていただきたいし、ワシも微力ながらも
    出来る事でお手伝い出来たらええなぁ?て思っております☆
    よろしくお願いします。
     続いていって、どんどん盛り上がって行くとええですなぁ?


     
    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    『ムスブゆったり祭り』お疲れさまでした☆

    • 2010/08/29 22:58
    • Category: Blog
     昨日ブログに書いたイベントへ行って来ました?☆
    ムスブログを運営されてる方の主催で『ムスブゆったり祭り』
    って事でこんな ↓ 素敵なところで行われましたよ♪ 

    1008yamato1.jpg

     今回も沢山の方々のおかげで、とても楽しい時を過ごす事が
    出来ました?♪ ホントにみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
     
     も少し詳しい報告は、出来たら明日載せる予定です。
    今日はとりあえず、お礼まで☆

    明日29日のイベント☆

    • 2010/08/28 11:43
    • Category: Blog
     昨日知ったんですが(^_^;)明日8/29(日)岐阜県郡上市の
    大和町でなにやら手作り等しておる方々のイベントがある
    ようです。 バンドの方々のステージがあったり、流し
    そうめんがあったりで、なにやら楽しそうです☆
    詳しくは→ こちら☆

    1008mnsc1.jpg

     前回の願蓮寺さんでのクラフト展の時に郡上でブログを
    運営されてるって事で声をかけていただいて、ブログ見ます!
    とか言っておいて、すっかり見るのを忘れておりました(^_^;)

     んで、昨日ようやく見させていただいたところ...
    明日、イベントが行われるようで、手作りの作品お披露目の
    ようなかんじだし、出展料も無料となっておったので
    気楽に参加出来そうなので、ぬいぐるみやら持参で
    明日行ってみようと思ってます☆
     
     場所は『旧やまとふれあいの家』ってとこですが、
    う?ん、あの小学校みたいな建物の事かなぁ??
    ムスブログさんのブログのコメントのとこでも質問して
    みましたが...まぁ、なんとかたどり着けたらなぁ?て
    かんじです(^_^)  まだ準備は何も出来てないけども
    楽しめそうだし、また色々と出会いがありそうですな☆
     興味ある方は出かけてみてはどうでしょか?(^_^)

     主催の方、参加される方々、あんまり良く分かってない
    ですが(^_^;)行ってみようと思っておるのでよろしく
    お願いしま?す☆m(_ _)m


     
    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

     
     
     
     

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
