

    白鳥の空き店舗活用が再開します☆

    • 2011/03/30 20:13
    • Category: Blog
     冬の間は寒いし積雪もあるので、お休みになっておった
    岐阜県の長良川鉄道『美濃白鳥』駅内にある元売店コーナーで
    郡上市役所の活動による空き店舗活用が来月から
    再開します☆
     
     それに向けて先週末に役所の方々と参加者と駅前発展会の
    方々等で集まって、店内の壁や棚にペンキを塗りました?。

    1103eki1.jpg

     その前に少し改装もしてくれてあったので、だいぶと素敵な
    お店になりそうです♪

    1103eki2.jpg

     来月の中頃から出来れば...てな話しですが、今まで担当だった
    役所の方が3人のうち2人が残念ながら違う課に移動となって
    しまったようでどうなるかな?といったかんじです。
     寂しいですが、遠くに行くわけでもないのでプライベートで
    遊びに来てくれるってことで、まだ良かったです☆

     こうなると更にがんばって良い作品を沢山作らないと
    あかんなぁ?☆(^_^)


     いつもポチッとありがとうございます?
     ↓ ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



    今度は濃い色の布で☆

     布用のスタンプパッドは今まで茶色のしか持っておらんかった
    というか、見つけた店で1色しか置いてなかったですが
    違う店で他の色を発見!でとりあえず3色買ってみたうちの
    1色は白です。

    1103kohan1.jpg

     濃い色の布でも作れそうです。
    アクリル絵の具で色付けするとどうなるかな?
    なんか、あれこれ新商品開発中☆
    ええのが出来るとええけどなぁ?(^_^)


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

    久々にイラスト☆2

     またも、久々にイラストを描いております☆

     『冬の間に沢山ぬいぐるみを作って夏のイベントへ向けて
    在庫を増やそう計画』はほぼ失敗に終わり...(^_^;) 思ったように
    作れなかったので、こうなっちゃ印刷物で増やすしかない!!
     
     てな事で沢山描いてみてます。
    これらをPC上で加工して、組み合わせたりしようかな?
    とか色々考え中です(^_^)
     PC上で加工するにもなかなかと時間がかかりますが。

     イラストレーターはなかなか高くて手が出ないので、
    それに似たフリーソフトのインクスケープてのでPC上で
    イラストを描いてみようとしたけども...2度も挫折しましたよ★
     本を見ながらやってみたけど、どうにもこうにも
    理解不能...orz

    illust1.jpg

     手描きした方が早いわい!

    で、更にはスキャナーが今のPCに変えてから、反応してくれず
    暫く使う事もなかったから新たに買ってない★
     プリンターもかなり古くなってるから、1体型のをそのうち
    買おう計画はあるものの、どれが良いか調べたり、買いに
    行ったり、操作覚えたり...めんどいなぁ?(+_+)

     で、ない知恵絞ってたらふと、描いたイラストを写真に撮って
    いつも使っておるフォトショップに似たフリーソフトのギンプで
    加工してみたらどうか?と思いついて、とりあえず
    それでやってみてます(^_^)

     やぁ?、我ながらかわええのが色々と描けておりますよ♪
    昔描いてたネタ帳?みたいのを色々ひっぱり出してきて
    そん中で良さそうなのを描き直したりもしとりますが(^_^;)
     けっこうかわええイラストが眠っておったりしてて、
    『でかした!昔の自分!』(←また出た?)てなかんじ☆

     少し前から布にスタンプしたマスコット的な物を
    作っておりますが、あれはだ?いぶ昔に作ったスタンプなので
    新たなイラストが欲しいなぁ?て事で只今2個注文してみてます。
     上手く出来たら他のも作る予定☆どうなるかな??
    みなさんにも楽しんでもらえるようなのが色々と出来ると
    ええなぁ?☆がんばろ?っと(^_^)


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


     

    ともいきフェアでの出会い☆

    • 2011/03/23 20:54
    • Category: Blog
     先日参加した岐阜県郡上市大和で行われた『ともいきフェア』
    では、また新たな出会いがありました♪
     でも実はこちらに来てすぐにお会いしておったんですが。

     女性のクラフト展に参加しておられてまして、とても
    素敵な作品で出店されておったので、ブログに載せるのを
    了解とりまして、写真を撮らせていただきました?。

    eco1.jpg

     色々な素材で作品を作られておりまして、どれも素敵なんですが
    特に素敵だったのは↓上の方にかけてある黒や茶のカゴに
    付けてある、布で作ってある花です☆
     これは古い着物の生地やちりめん生地を染めて使っておられたり
    するそうです。

     形や色の組み合わせなんかがとにかく素敵でした。
    久々にええものを見させていただいたというかんじです。

    eco2.jpg

     もっと花の写真をとらせていただいておけば良かったと
    ちと後悔しました(^_^;)遠くからしか撮ってなかったです。
     ↘ こちらがなんとか近くで撮った写真です。
     ホント形、色ともにええですな☆かなり手間もかかって
    おりそうです。

    eco3.jpg

     写真を撮らせていただいたり、とても楽しくお話もさせて
    いただきました。
     大先輩に失礼かもですが、とてもかわいらしくて生き生きと
    されておって、こんな風に年をとっていけたらええなぁ?て
    思いました。
     
     そしてなんと、70歳でブログを始めたそうです!!
    → こちらです☆
     常に色々な事にチャレンジされておられるようで、
    色々と見習いたいと思いました。

     ありがとうございました?(^_^)
    今後ともよろしくです☆


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

     

    白鳥の町づくり☆

    • 2011/03/23 11:15
    • Category: Blog
     郡上が好きで縁あって白鳥に住んで約2年経ちました。

     最初はフリマに参加させていただいたのが、きっかけで
    その後色々なイベントに参加させていただきました♪

     さらには白鳥の町づくりの話し合いにも参加させていただけて
    まして、夕べまた参加させていただいてきました☆

     夕べは主に前にもこのブログに載せてました、長良川鉄道
    美濃白鳥駅の元売店のコーナーを空き家・空き店舗活用と
    して、昨年から利用させていただいておりまして、
    冬の間お休みしておったので、今後少し改装してから
    また新たに開始するってな事で、そんな話しでした。
     
     すでに、括り付けの棚等は業者さんに頼んで移動したり
    段差のある所は移動式のスロープを付けていただいている
    ってことで、今度参加者みなで棚や壁にペンキを塗るそうな☆
     BATCHも参加予定です。ちと楽しそうですな(^_^)
    またその様子も出来ればここで紹介したいと思います。

     ↓ 先日のともいきフェアでのお気に入りショット☆

    mati1.jpg

     ↓ そして、ともいきフェアでご一緒だったママさん応援サークル
      の『ちょこっと』さん☆
       夕べの話し合いでもご一緒でした?♪

    mati2.jpg

     普段は小さなお子さんを持つママ達の為に郡上で色々な活動を
    されております。
     もともと、アパレル関係で働いてみえた方や、東京から
    こちらにみえた方が参加されていたりするので、作品達も
    センスの良い素敵なものばかりです☆

    mati3.jpg

     これまでは、ママさん達に向けたイベントを色々と
    企画されてきましたが、今回は大災害の後という事で、家族
    みんなで参加できるようなイベントを企画されました。
     いざという時の為に、とても良い機会と思いますので、
    お近くの方は参加されてはいかがでしょうか?
     BATCHは仕事(しかも棚卸し...)で参加できませんが...(^_^;)
    写真ではちと見づらいのですみませんが、場所は岐阜県
    郡上市大和町にある保険福祉センター『やまつつじ』と思います。

    mati4.jpg

     『参加費は震災に寄付します。』というような事で、みなさん
    自分に出来ることをやっておられますね。

     新卒の方の就職率が下がる一方だったりで、日本全体もず?っと
    不景気が続いてきたので、経済活動も活発にしていかないと
    ボランティアや義援金も出て来ないと思うので、白鳥の町づくりを
    通して、何か協力出来ていければと思って自分に出来る事を
    やっていきたいと思います☆


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

      

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
