スポンサーサイト


    09'05.04 フリマ出店決定しました?☆

    • 2009/05/01 09:01
    • Category: Blog
     09'05.04に岐阜県郡上市白鳥町にある、長良川鉄道『美濃白鳥』駅
    近辺で行われる白鳥春祭りのフリマに参加出来る事になりました♪
     なかなかギリギリでダメもとで申し込んだけど、なんとか1ブース
    空いているって事で参加出来ました?☆
                        詳しくはこちらで☞


    alo3.jpg


     こっからは、暗い話しで長くなるので
          気が向いた方のみ、お読みくださいませ(^_^;)
     
     実は一昨日の夜から、、、というか多分徐々に来てたんだと
    思うけど、一昨日の夜についに炸裂しちゃったんだろなぁ?★
     涙が止まらなくなっちゃって、、、(T_T) 軽く鬱ってかんじ★ 

    2月終わり頃からかな、彼の転職に始まり引っ越し準備に引っ越し。
     自分も約20年ぶりぐらいで履歴書書いて面接したりして。
    (前の職場は電話1本かけただけで、履歴書も面接も
       なしに働く事になった、かなりアバウトなところ^_^;)
     なんとか引っ越しも終わって、4月から新しいところで
    暮らし始めたけども、色々住所変更やら、籍も入れたから
    名前変更だとか、色々やる事いっぱいで、ありがたい事に
    仕事は早いうちに決まったんだけど、なかなか慣れず★
     好きな手芸をやる時間もなかなかとれなかったり★
     今までペーパードライバーでこの20年くらい
        ほぼ運転せずに暮らしてきてたんだけども、
    今住んでるとこは田舎だから車がないと生活出来ないような
      ところで、ようやく慣れた原付で今は仕事も通って
    おるけども、冬に雪が積もったりすると原付では無理って
     事で、なるべく旦那の車で運転の練習をしたりしてます。
    いろんな心配事やら不安やらがある中で、更に
    経済的にもなかなか厳しいものがあるので、
    禁煙もしてたりします★タバコ代もったいないなぁ?て思って。

     てなかんじで、新しい事やらものすごく久しぶりの事やらが
    色々重なって、いっぱいいっぱいになっちゃったんだと
    思います★ ストレス解消が出来てなかったなぁ?★
     なので昨日1日はちょうど仕事も休みだったから
    仕事に行ってる旦那には悪いけど、ぼんやり&寝て、
    ゆっくり家事も何もしないで過ごさせてもらしました?☆
     あ、ネットも色々見てたな?♪

     自分は一体何をやっておるんじゃろか?とか
    思ったり、普段から自分のダメさ加減は解っておるけど
    実際にそれに直面する出来事とかあるとへこみますね★
     自分が否定されて、自分が消えていくような、、、。
     
     とりあえずは、ショートカットの髪を更に
    昨日夕方頃にベリーショートに切ってさっぱりさせて
    みました☆なかなか気に入っております(^_^)

     昨日好きなように過ごして、旦那も優しくしてくれて
    今日はだいぶ復活してきました☆
     昼過ぎから仕事なので、なんとか行けそうです。
    朝から大好きなハピコアを聴いて気分を上げておる
    ところですよ♪
     
     長らく読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
    ほかにも、もっと大変な方はたくさんみえると思います。
     自分は甘いのかもしれないけども、自分なりには
    せいいっぱい頑張ってるつもりなのですょ_(. .)_
     生きてくのって、なかなか大変ですなぁ?。
      
     ま、とりあえずは、来週のフリマを楽しみたいと
    思います☆


      
     拍手をたくさん、ありがとうございますm(_ _)m
     
     

    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/102-619d8dc9

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    バッチさん、こんばんは~。
    なんだかエラかったねえ。
    環境が変わった事もあるとは思うけれども、本人でも気が付かない
    うちに、いろいろと心に溜まっている、よしなし事ってあるものなんでしょうね。
    でも、もしかして、それがアート魂ってモノを育ててくれるのかもしれんよ。
    新しい道が増えたり、道幅が広がったりするかもしんない。
    ・・・・・・・・!
    シマッタ!たぬぅのクセに、ちょっと、かっちょええ事言っちゃった。e-254

    関係ないですが、このエラいって言葉、名古屋弁だと
    「疲れている」「大変な状況(状態)」って意味なんだよね。
    名古屋に住んでるひとなら、誰でも普通に使う言葉。
    私が埼玉からこの土地へやって来た当初、このエラいって言葉が解らなくて、
    この言葉を聞くだに、「一体、ナニが偉いんだっ!」・・・とか思っておりました。
    ・・・名古屋は良い土地だし、職場にも、会うひとにも恵まれたと思うけれど、
    やっぱり、大好きな場所や親しい友達と別れるのは淋しかった。
    最初は日々、訳の解らないモヤモヤに苛立っては、お布団の中で泣いて
    たなぁ。
    今じゃ、スッカリ居ついちゃってるけど。e-330
    すみませぬ。
    バッチさんのブログ読んでたら、なんか、名古屋に越してきた当初の頃を
    思い出しちゃったよ。

    • URL
    • 2009/05/01 23:39

    nico

    無理しないで!
    誰だってそんなに環境かわったら適応するのに時間はかかるよ。
    職場変わるのって思ってる以上にストレスかかるって。人間関係一から構築してかなきゃなんないわけだし、ましてや引越し先で愚痴る友達もいないんじゃ爆発してもしようがないよ。
    ゆっくりあせらずにね!
    • URL
    • 2009/05/03 08:48
    • Edit

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2009/05/03 11:15

    BATCH2

     とっても温かいお言葉ありがとうございました!!m(_ _)m
    とても救われました☆
     フリマ終わったら、またちゃんとお返事したいと思います。
    • URL
    • 2009/05/03 22:23

    ちょこぴー

    BATCH2さん こんにちは。
    引越しをしたり、職場が変ったり、とても大変だったと思います。

    私も以前、環境がガラっと変った時に、寂しさと不安でいっぱいになりました。
    慣れ親しんだ前の環境から新しい環境への気持ちの切り替えが上手く出来なくて、
    眠れなかったりもしました。

    自分が思っている以上に疲れがたまってたり、ストレスになってたりする事ってあるので
    無理せずにゆっくりしちゃって全然OKだと思いますよ(^^)

    BATCH2

     そっか~、たぬぅさんもともと名古屋のお方じゃ
    なかったんだね~。しかも埼玉ってけっこう遠いねぇ。
     辛い記憶を呼び覚ましてしまってごめんねぇ★m(_ _)m
      新しい地では言葉もそうだし、生活習慣が違ったりで、
    慣れるのに時間がかかるかもしれないけども、
       みんな、そういうの乗り越えてきてるんだよね☆
     前の知多市も3年住んで、ようやく色々な事に
    慣れてきて、新しい事も色々やりだしたとこで、
    またもや引っ越しでいろんな事をまた1からやらなくちゃ
    ならん状況になって、なんか焦っていっぺんに
    あれもこれも早く済ませて、早く通常の生活スタイルを
    とりもどさなければ!!と必死になってたのかも★
     これからは少しペースを落として徐々に新しい
    環境に慣れていこうと思ってますよ~☆
     自分で選んだ道ですからね~(^_^)

     そうなのですよ~、アートな事をやり続けるってぇ
    のは、なかなかに苦しい事だったりもするのです★
     もちろん楽しくないと続かないけども☆
    今回の事も乗り越えられれば、何か新たなイメージが
         わくのかもしれないねぇ~☆
     かっちょええ~たぬぅさんの発言に励まされたよ♪

     そして贈り物ありがとう!!妹さんにもよろしく~☆

    • URL
    • 2009/05/06 12:46

    BATCH2

     早いとこ、通常の生活スタイルを取り戻そうとあせってたのかも(^_^;)
    そしてニュースとか見ておると、世の中もっと大変な人は
    いくらでもいるんだし、自分の場合は誰に命令されたわけじゃなく
    自分で決めて来てるんだから、しっかり頑張らなくては!!って
    力入り過ぎてたのかもです(^_^)
     しばらくゆっくりペースでいきますよ~☆ ありがと~!!♫
    • URL
    • 2009/05/06 13:00

    BATCH2

    ※ 管理人のみのコメントになっておりましたが、返事したかったので
                  一応名前を伏せてここに書いてしまいました。
     もしやこの返事がここに載ってるのが嫌でしたら、お知らせくださいませm(_ _)m

     いえいえ、忙しいお方なのに、たくさん書いてもらってありがたかったですよ~♪
    全く押し付けには感じませんでしたよ(^_^)
     
     祝福のお言葉、ありがとうございます♫
       今は新しい名前を呼ばれてもピンと来ませんが、そのうち普通になっていくんでしょうねぇ。

     「あまったれてんじゃねぇ!」と言われても仕方がないかもなぁ~★などと考えておったので
    甘さや弱さではないと思うと言ってもらえて、ちと安心しました(^_^)
     こちらこそ、いつも行動力には感心するし、元気づけられております!☆
                                                                     でも無理はしないでくださいね~☆
    ご心配ありがとうございます♪
     そうですね、ひとしきり涙を流すとある程度落ち着きますね☆
    しばらくは無理せず、ゆっくりペースでいこうと思います~(^_^)

    • URL
    • 2009/05/06 13:55

    BATCH2

     励ましのお言葉ありがとうございます!!♫
    そうですか~、ちょこぴーさんもそんな経験をされてたんですね~★
      自分だけじゃないんだな~て安心しました♪
     やっぱり新しい環境って楽しみでもあるけど、不安がいっぱいだったり
    慣れるのに時間がかかったりするので、ストレスになるのかもですね。
       
     はい、しばらくは焦らずゆっくりでいこうと思います☆(^_^)
    • URL
    • 2009/05/06 14:11

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
