

    ラッキークローバー復活!♪

    • 2009/05/19 23:18
    • Category: Blog
     数年前に買って育ててたラッキークローバーです☆
    4枚の葉っぱのクローバーなので、これが枯れたりすると
    ショックだな?なんて思っておりましたが、いつ頃か忘れたけど
    全く生えてこなくなったので、てっきりもうダメだと思っていて
    (でも少し、もしかしたらまた生えてくるんじゃないかと
                希望はもっていたんですけどね^_^)
    1週間くらい前に、やっぱりダメかもな?★と思い
    植木鉢をひっくり返して、土を出してみたら、、、
    ちっこい球根がいっぱい土にまざってて、しかも根っこが少し
    出てるのやら、芽が少し出てるのやらありまして☆
    わお!ラッキー!☆てなかんじで3つの植木鉢に分けて植えてみた
    ところ、、、出ました?♪
    l-clo1.jpg

     ちと分かりにくいですが、6個くらい芽が出てくれました?♫
    今朝撮った写真なので、明日には1番大きいのの葉が開きそうです☆
    また元気に育ってくれるとええなぁ?☆

     おまけ:下のは前に住んでたマンションのベランダ(2階)に
    土だけ入った鉢を放置してたら、勝手に生えてきた、
    クローバーっぽい植物です。(^_^)
     こっちに連れて来ても、妙に元気に育ってます☆

    clo1.jpg

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/111-cf09b9f6

    Comment

    さらみ

    コンバンハ♪
    バッチさんが植物に愛情を込めてお世話なさるから、
    向こうでも応えてくれるんですね。
    こういうお話を読む度に、マノアさんを思い出します♪
    お元気でしょうかねぇ~(*´∇`*)
    • URL
    • 2009/05/20 00:02

    BATCH2

     わぁ~、そうだとええんですが、けっこう枯らしたのも
    ありますよ~(^_^;)
     今までは、ほとんど適当にやってただけだったので、
    最近は少しずつ調べたりして、色々勉強中です☆
     あと、引っ越して置くとこが増えたので、植物もだんだんと
    増えていってますよ(^_^)
     そうですね、マノアさんは植物や動物の世話まで、きちんと
    やってみえましたもんねぇ~。元気にしてみえるとええですなぁ~☆
    • URL
    • 2009/05/20 11:01

    ロイヤルたぬぅ

    そりゃあ、もぅ、555さ。
    仮面ライダー555。(ダーリンに聞いてみてね。きっと知ってらっしゃるに違いない。)

    こんばんは、連続書き込みごめんよ。m(_ _)m

    バッチさんは植物も好きなのね。
    勝手に生えてきたというクローバー(もどき?)、勝手に生えてきたと
    思えないバランスの良さで、植木鉢に鎮座しておられるんですがなぜに?
    なんか、買ってきた鉢植えみたいな生え方しとりますね。
    それはそーと、子供の頃、クローバーの花のシロツメクサで花冠とか作りませんでした?
    あれ、可愛いよねえ。
    ダルやプリプに作ってあげたら、似合うんじゃないだろか?

    • URL
    • 2009/05/26 23:49

    BATCH2

     555???さっぱり分からんです(^_^;)
    ほんと、旦那は知っているに違いない! 後で聞いてみまっす☆

     そう、じーちゃんコで小さい頃、色々な植物の世話をしてたのを
    見たりしてた影響もあると思うけどもね。
    数年前までは全く興味をなくしてたんだけども、
    今の旦那と一緒に住みだしてから、旦那が色々ベランダに鉢植えを
    増やしていって、、、結局、世話をしないからワシがやるはめになって、、、★
     今ではすっかり、はまってるよ(^_^)

     ほえっ?そんな買ってきたみたいに見えますかい?
    まぁ、雑草かもだけど元気に育っておるので置いてます☆
     花冠、作ったねぇ~☆ここら辺にもいっぱい咲いておりますよ。
    家の庭にも勝手にクローバーが生えてて、草取りしてる時も
    クローバーは抜かずにとっておいたら、いっぱい白い丸っこい花が
    咲いて、喜んでおったら、ちょうど昨日切り倒されておりました★
     多分、大家さんだと思うんだけど、大家さんが植えた紅葉の木の根元に
    いっぱいクローバーが茂っておったから、大家さんからしたら
    きっと雑草だったのだね~(^_^;)
     ダルやプリプに花冠!考えもつきませなんだよ~。
    もはや、作り方も忘れてしまったょ★
    庭のやつらが、根性でまた生えてきたらやってみよっかな☆(^_^)
    • URL
    • 2009/05/29 15:56

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
