

    ラッキークローバー再び☆

    • 2009/05/30 11:05
    • Category: Blog
    l-clover1.jpg

     少し前のブログに載せたラッキークローバーのその後の様子です♪
    にょきにょきいっぱい生えてくれました?(*^_^*)やったね☆

     もともとは右下の四角な鉢に植えてあって、鉢をひっくり返したら
    球根がいっぱいあったから左の丸い大きめの鉢に大きめの球根から植えていって、
    次に四角い鉢に植えてさらにちっこい球根がまだあったから、
    右上の白い鉢にも植えました。
     一番ちっこい球根組は生えないかもなぁ?なんて思っておったけど
    ちゃんと生えてきた!他よりも成長は遅いけども。
     ゆっくりでも育ってくれればいいさ?☆


    ❖おまけ❖ 
    3jiso.jpg
     こちらは三時草というコで、数年前から育てておるんですが
    なんと!花が咲きましたよ♫
     昼間に咲くけど、夕方くらいには閉じてるかんじです。
    今まで花は見た事なかったと思う、、、蕾を見かけたといえば
    見た事ある気もしてくるんだけども(^_^;)記憶が定かでない★
     
     手のひらに乗るくらいの小さめの鉢で育てております。
    ちょっと窮屈そうかもだけど、あんまりでかくなってもらっても
    困るし。(冬場屋内に入れないといけないかもなので)

     なんか適当に育ててるのに健気にも花を咲かせてくれると
    嬉しいなぁ?☆

     また少しずつ勉強が必要ですな(^_^)
     

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/119-4b749e3e

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    バッチさんこんばんは~。
    草花が育つのはあっちゅーまだね。
    こないだブログで見せてもらったラッキークローバーの芽が、こんなに!v-22
    それにしても、クローバーって球根だったんだねえ。
    なんか、シロツメクサの花が終わったら、種がたくさん出来て
    次の年にワラワラ生えてきて、気がつくと庭中クローバー・ドリームe-417
    ・・・てな、感じに思っていたのだけれども。
    いずれにせよ、この草花と道頭で出会うと春だなあ~・・・って思います。

    それから三時草って、なんだか名前と花の姿がウマい具合にマッチしてて
    よさげですね。
    花姿もやさしいお花だと思いますが、茎と葉っぱにもとても惹かれます。
    このコは可愛いなぁ・・・e-266

    バッチさん家は草花でいっぱいでいいなあ。
    ミツバチが遊びにきて、『蜂蜜、とったどー!!』とか、言ってるかもしれんね。^^
    • URL
    • 2009/06/03 20:40

    BATCH2

    うん、やっぱ今の季節は植物ってどんどん生長していくね~♪
     見てると、植物の生命力もなかなか凄いなぁ~て思うよ☆

    病気があったり、たまには栄養をあげたり水分調節も必要だし。
     勝手に生えてきて勝手に生長する強いのもいれば、色々手をかけても
    枯れちゃったり、もうだめかな?と思っても、ちっこい葉が出てきたり。
     いや~、なんだか最近はすっかり植物にはまってますなぁ~(^_^)

     クローバーが全て球根かどうかはちと不明(^_^;)
    シロツメクサは球根のイメージないねぇ。勝手な想像だけども。
    また覚えてたら調べてみるよ~☆

     あ、ありがと~♪ そう、三時草って、花が咲いてやっと名前の意味が
    分かったよ(^_^)
     ちくちくしそうな葉っぱに見えるけども多肉に似てるかんじで
    あんまりとげとげしくなくてやさしい感じなのだよ~。
     ちっこい鉢に入れてるせいか、ワシもかわいくて気に入ってるよ☆

     ミツバチは世界的に減少して、今問題になってるから、家の花で
    ミツバチの助けに少しでもなればええけども、なんかミツバチよりも
    もっとちっこいハチとハエのあいだくらいなのが数匹やってきてるよ(^_^;)
     花から花へと飛んでるから、きっとハチの類いと思うけどね☆
    蜂蜜をとると聞いたら『エリン』を思い出したよ(^_^)
     毎週何気に見ちゃってるもんね☆
    ホント将来、蜂蜜とったど~!!と言えたらええなぁ~(*゜o゜*)ぽわ~ん

    • URL
    • 2009/06/06 09:58

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
