スポンサーサイト


    こんにちは、ヘビさん☆

    • 2009/07/26 09:56
    • Category: Blog
     先日、昼頃玄関を出てみたら何やら動くものが、、、
    ヘビでした。
     長さは50cmくらいありそうだったけど、細かったし
    柄がきれいで、なんかかわいかったです(^_^)
     しかし、ヘビにはあんまり詳しくなく、毒があるんだかどうだか
    わからなかったから、あまり近づかずカメラを取りに行って
    写真を少し遠くから1枚撮りました?。
    更に撮ろうと少し近づいたら、スル?っと逃げてしまいました。
    なかなか動きは速かったですよ。

     ↓続きに写真載せました。見たい方はどうぞ?(^_^)

    hebi1.jpg

     ちと分かりにくいけど、左下に頭があります。
    カーキっぽい色をして柄は黒っぽかったです。
     家の庭にはアマガエルちゃん達がいっぱいいるから
    あんまりヘビには来て欲しくないところです★
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/152-31c790a5

    Comment

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2009/07/28 23:49

    BATCH2

     おお、その名前は聞いたことがあります。
    毒がなくて咬まなければ、捕まえて遊びたいくらいですが(^_^;)
    やっぱり、そっと見守ってる方が良さそうですね☆
    アドバイスありがと~です♪
     また見かけた時には離れた所から写真を撮ってみようと思います☆

     見守るといえば、20年くらい前かな~...に実家の近所に1人暮らしの
    おばあちゃんがいて、よくジョウロを持ってよぼよぼと植木の水やりをしてみえて、
    家の前を通って顔見ると挨拶をしておったんですが、ある日通りかかると
    おばあちゃんの姿は見えず、ふと植木の辺りに目をやるとそこには...
    真っ白で大きなヘビが!! ゆっくりスル~っと植木鉢の陰に消えてゆきました。
     おばあちゃん家の守り神かなぁ~?と思いましたよ。
    あんなにきれいなヘビはあん時以来見てないですなぁ~。
     つい、思い出にひたって長くなりました(*^_^*)

    • URL
    • 2009/07/29 08:33

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
