スポンサーサイト


    雪が積もるよどんどこと★

    • 2009/12/19 22:51
    • Category: Blog
     こっちに引っ越して、雪が一番の心配で
    去年は少なかったって聞いたので、今年も少ないと
    ええなぁ?なんて思っておったら、いきなり大雪ですよ!
     ⇩最初は雪かきしながら雪だるまを作る余裕もあったけど...
    (顔は石を付けておいたら知らぬ間に落ちておった...)
    そんな余裕なくなりました★(^_^;)

    snowman1.jpg

     ミゼやんにも積もっておるけど、この写真はまだまだ
    序の口でしたよ★
     何度これを落としても、また積もる...の繰り返しです。
    雪かきは今んとこ楽しんでやっておるけど、
    かなり大変なことだと解りました?。
    家は屋根は急な角度になっていて、勝手に雪が落ちるように
    なってるけど、これで更に屋根もやるとなると大変だし、
    年寄りには重労働じゃろなぁ?。

    snow1.jpg

     今日もほとんど雪かきしておったけども、
    明日もまた、そんな1日になりそうだなぁ?。


     ⇩続きは拍手コメントへのお返事です☆
     nicoさん、ありがとござま?す♪(^_^)
       あはははは、最初は石で左右の目の色も
      変えてたし、口も小さい石を何個か並べて刺して
      たから、歯みたいでさらにええ感じだったので、
      その写真を撮りたかったですが、写真撮ろうと
      気づいた時には石が全部落ちちゃてて、
      もうすでに直す気力がなかったですよ(^_^;)
      しまった、しまった★
       食パンマンは笑えました?(^o^)
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/231-e8096c6e

    Comment

    ちょこぴー

    すごーい!かなり積もりましたねヽ(*'0'*)ツ
    辺り一面真っ白の世界って、ちょっと幻想的で素敵!
    ・・・と言いつつも雪かきが大変ですよね(^_^;)
    私も実家で雪かきを手伝った事がありますが、けっこう体力使いました。
    地面の雪が凍りになったときが一番危険で、よく転びました(>_<;)
    BATCH2さんも気をつけて雪かきしてくださいね~(T△T)
    • URL
    • 2009/12/20 17:25
    • Edit

    BATCH2

     雪国での生活は始めてで、雪かきも人生初です。
    最初はお手柔らかに...と思っていましたが、いきなり
    もの凄く降ってくれましたよ(^_^;)
     やっぱり、ちょこぴーさんも転んだんですね★
    ワシもすでに何度か転びましたよ~★
    まだ今のところそんなに固くないからケガにはいたって
    おりませんが、気を付けます~、ありがとうございます(^_^)
     そしてまだ、景色を堪能するには至っておりませんよ~。
    出来たら写真撮りたいところです。撮れたらええなぁ~☆
    • URL
    • 2009/12/23 21:34

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
