スポンサーサイト


    八幡は満開でした?♪2

    • 2010/04/11 16:45
    • Category: Blog
     岐阜県郡上八幡の昨日(2010.04.10)の桜の様子です。
    前ブログからの続きで書いております☆

     こちらがこないだからクラフト展の事で書いておった
    願蓮寺さんです...といっても、この真ん中の建物はトイレです(^_^;)
    桜がきれいなとこを撮ったらこうなりました?(^_^)
     この左手のとこが門になってます。

    sakura1.jpg

     ↓ 中に入ってまた今度クラフト展に参加出来るように☆と
    お参りして、この写真も撮らせてもらいました?。
    今日クラフト展なら素敵なのになぁ?て思いましたが
    そう、うまくはいきませんね(^_^) まぁ、そのおかげ?で
    他にもあちこち写真が撮れました♪

    sakura2.jpg

     ↓ こちらは願蓮寺さんのすぐお隣ら辺にある日吉神社です。
      数回来た事ありますが、いつも提灯がきれいにしてある印象です。

    sakura3.jpg

     ↓ 提灯をくぐるとこんなかんじですごくきれいでした♪

    sakura6.jpg

     ↓ 上の写真の左手のとこをもっと近くで撮った写真です。
      濃いのと薄いのとが混ざって、わ?ってなってええかんじ☆

    sakura8.jpg

     ↓ ここはこの旗が風にゆれて木の部分なのかな?が
      ぎぎぎぎぃ?、ぐごごごごごぉ?
      てなかんじのゆっくりした音が静かな中にしておるので、より一層
      荘厳さが増してる気がします(^_^)

    sakura7.jpg

     ↓ 来週末には日吉神社で祭りがあるようだと思ってたら
      八幡全体でも春祭りがあるようです☆

    sakura4.jpgsakura5.jpg

     ↓ 最後にこちらは安養寺というお寺です。

      以前はこういう電信柱や電線が邪魔だなぁて思ったりしたけど
      最近は『人口建造物の直線』と『自然の曲線』がとてもよく
      合うなぁてかなり意識するようになりました。

    sakura9.jpg

     この辺でだいぶ疲れてきたし、他にも行きたいとこがあったので
    中には入らずに外からの写真だけ撮って帰りました。

    sakura10.jpg
     
     今月の25日にも八幡でイベントがあって、そこのフリマに
    参加する予定です☆ 雨天は中止って事です★
     また近いうちに、も少し詳しい情報を載せる予定です☆
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/274-02f11113

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
