スポンサーサイト


    善勝寺さんの桜☆

    • 2010/04/26 23:49
    • Category: Blog
     以前ブログにちらっと書きましたが家の近所の善勝寺さんには
    岐阜県指定天然記念物の桜があります☆
     夜のライトアップがきれいだと去年教えてもらって見に行き
    是非今年も見なければ!!と少し前からまだかなぁ??て、何度か
    様子を見に行っておりまして、昨日のフリマがけっこう早く終わって
    明るいうちに帰ってこれたから、ちと見に行ってみようと
    旦那と行ってみましたよ?☆
     
    100425sen1.jpg

     この道沿いのとこからして、めっさめさきれいです♪
    桜だけじゃなく、色々な花が咲いておって、昨日は天気も良くて
    青空とも素敵なかんじになっております☆

    100425zen3.jpg

     ↓ 入り口辺りはシバザクラがきれいに咲いております☆

    100425zen6.jpg

     ↓ 今ちょうど満開できれいな桜を見ることが出来ました♪
      つぼみの時もきれいだったけど(^_^)
      ワシもまたしても沢山写真を撮ったけど、みなさんも
      色々な角度から写真を撮ってみえました?。
       これが天然記念物の桜です。樹齢400年って教えて
      いただきました。 でっかい桜です☆

    100425zen5.jpg

     ↓ うっすらと月が出てええかんじの写真が撮れました♪

    100425zen2.jpg

     つら?っと桜を見て帰る予定が、なにやら屋台が出ておったので
    行ってみれば、うまそうな物が沢山売られておるではないですか!
     て事で、ケイちゃん焼きやら、しし肉カレーやら、魚の塩焼きやら
    色々食べまして(*^_^*) のんびりしておったら、来てみえる方達が
    話しかけてくれたりして、これまた楽しい時を過ごす事が出来ました♪
     ありがたいこってすなぁ?☆
    毎年桜の満開の辺りの土日の夕方?夜にかけてやっておられるってことで
    去年はまるで気づいてなかったですが、今年はたまたま遭遇出来て
    色々良くしてもらえて良かったです♪ありがとうございます☆

    100425zen4.jpg

     ↓ ライトアップの桜。去年はデジカメのナイトモードが分からず
      上手く撮れなくて、旦那に説明書見とくように、数日前から
      言われておったにもかかわらず、見てなくて(^_^;)
      そこで出会った方にやってもらい、上手く撮れました♪
       お手数かけまして...ありがとうございました?(^_^)

    100425zen7.jpg

     今月いっぱいくらいはライトアップされてるそうで、なんと
    葉桜になっても、きれいだそうです☆
     こりゃ、また見にいかねばなるまいよ(^_^)


     ↓ 続きは拍手コメントへのお返事です☆
    ロイヤルたぬぅさん:拍手&コメントありがと?ぅっ♪
       そうなのだ?、ここの桜もきれいなのだよ?☆
       実物をたぬぅさんにも見せてあげたいぜ?てかんじだ!

        お?、やっぱり苺に練乳は合うよね(^_^)
       時間とのバトルで沢山食べれたかいなぁ??

        もしや、もうゴールデンウィークなのだね☆
       ありがと?!!けど、せっかくだから実家でゆっくり
       した方が良いんじゃないかい?フリマはまたチャンス
       あると思うし、フリマない時に遊びに来た方が色々
       案内出来るで?☆(^_^)
        あ、でもお祭りの時のが楽しいかな?
       予定決まり次第またお知らせするね?☆
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/284-5d2c74a8

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
