スポンサーサイト


    荘川桜はまだだった★

    • 2010/05/02 22:59
    • Category: Blog
     先日、仕事まで時間があったので、ちょいと近所に出かけて
    みようって事になり、荘川桜を見に行ってみました☆

     その前にひるがの高原でミズバショウを見ました?。
    真っ白でとてもきれいです。

    shokawa3.jpg

     けっこう広範囲に咲いていて、遠くには雪の残る山も見えて
    なかなかええかんじです☆

    shokawa2.jpg

     ↓ 今回も沢山写真を撮ったうちのなかなか気に入った
        1枚です。
       モクレンかなぁ? 近くに『こぶし』の木もあったけど
      まだ、まるで花が咲いてなかったです。
       去年撮った写真を載せたブログ記事です☆ ☞ こちら

    shokawa1.jpg

     ↓ スイセンもあちこちに咲いてきれいですぜぃ

    shokawa4.jpg

     ↓ 荘川桜に向かいつつ、もしやまだ咲いてないかも...
      と思いつつ、着いてみれば、やっぱりまだ早かったです。
       連休明けくらいに満開になるんじゃないだろか?て
      話しでした。 う?ん、またチャンスがあれば行きたいなぁ。

    shokawa5.jpg

     今年はやっぱりいつもより少し寒いのかなぁ。
    植物達の成長が少し遅いようですな。

     ↓ 帰る時に少し寄り道して、荘川のお蕎麦屋さん?のとこにある
      でっかい水車。 ベンチや人と比べてもらうと大きさが
      分かると思います。 かまくらを作った跡なのか雪が残って
      おりました?。(右下)
      
    shokawa6.jpg

     また出来たら行きたいと思います?☆


     ↓ 続きは拍手&コメントへのお返事です☆
    ぷりん*さん:拍手&コメントありがとうございます!!
      わぁ?、お久しぶりです!嬉しいな(^_^)
       ほんとええ季節となりまして、色々ぬいぐるみやら
      作りたいけども、出かけたくなっちゃうし、植物も
      いじりたくなるしで、なかなか困ります(^_^;)

       ワシもぷりん*さんとこ、ちょろちょろお邪魔して
      ます。これからもよろしくです(^_^)
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/289-e65953e1

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
