

    土いじりは楽しいな☆

    • 2010/06/10 10:07
    • Category: Blog
     チェコアニメやロシアアニメなんかが好きで、以前名古屋に
    住んでいた時にはよく映画館に観に行っておりまして、
    色々な作家さんがいる中、ロシアのノルシュテインさんの
    ドキュメント的なものを観た時に作業の合間なんかに畑だったか
    に、行って植物とふれあったりしておるのを見て、
    『そんなとこで、のんびりしてないで早く作品作ってくれよ?』
    などと思っておりました(^_^;) その頃自分は植物とは全く
    無縁の生活をしておったので、そんな風に思いました。

    ( ↓ 近所を散歩中に見つけた花☆)

    perhana1.jpg

     しかし、ここへ引っ越して来て約1年過ぎて、自然とふれあったり
    土いじりをする中、段々とノルシュテインさんの行動も少しづつですが
    理解出来るようになってきたように思います☆

     ノルシュテインさんはロシアで主に切り絵の駒撮り
    アニメーションを制作されておる方です。 詳しくはこちら→ 


     好きな作家さんやアーティストの方達で自然とふれあって
    おる方が沢山みえて、カレル・チャペックさんは本も出されておって
    以前愛知県に住んでおった時に刈谷市美術館で作品の展示があったので
    見に行った時に購入して読んでみたんですが...その頃はまだ
    ベランダで少しの植物をなんとなしに育てておる程度だったので、
    あまり内容が、というか気持ち?が理解出来ませんでしたが、
    引っ越して育てる植物の数が増えたり、土いじりの時間が増えたり
    して、少し読み返してみると、だいぶ理解出来るところが
    増えました☆   やっぱり土いじりは楽しいですな(^_^)

    chape1.jpg

     カレル・チャペックさんの『こいぬとこねこ』のシリーズの
    アニメーションを観まして、彼の作品と思っておりましたが、
    イラストはどうやらお兄さんのヨゼフ・チャペックさんが描いて
    おられたようです。 簡単な線で描かれておるけども、なにか
    じーっと見てしまう不思議な魅力があると思います

     カレル・チャペックさん → 
     ヨゼフ・チャペックさん → 


     
    ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/318-e1e6f642

    Comment

    たまし

    ああ、刈谷美術館、この前カレル・ゼマン展を観てきましたよ。
    製作中のビデオが上映されてて、演出と雰囲気が見えて良かった。
    動画サイトなんかでも、その手の物が見えるんで興味あったら探してみてくださいませ。

    BATCH2

     まじでっ!?!?!? カレル・ゼマン展やってたのぉ~?
    見たかった~(ToT) カレル・ゼマンの作品も大好きなのだ~☆
    部屋にポスター貼ってあるてぇ~。 しかし気づいたところで
    遠いから行けないなぁ★ だいぶん前に『イジー・トルンカ展』も
    やってて、そん時も終わってから気づいて、見れなんだ...orz
    刈谷美術館なかなかやってくれるなぁ~(^_^) 

     動画サイト...はワシの中ではなかなか危険な領域となって
    おって、見たらあれもこれも見たくなって寝れなくなるから
    なるべく見ないようにしておるのだ~よ(^_^;)
    でも今度探してみるよ☆ありがとね~♪
    • URL
    • 2010/06/11 20:22

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2010/06/15 21:20

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
