

    狛犬コレクション☆5

     『狛犬コレクション』も少しずつ増えてきました?♪
    郡上市だけでも、けっこう沢山神社があるので、嬉しいな(^_^)

     こちらは昨日のブログに書いたイベント会場のお隣にあった
    『多賀神社』さんです。 こじんまりとかわいらしい小さめの
    神社ですな。

    1008tagakoma1.jpg

     そして、入り口にはちゃんと狛犬さん達がおりましたよ♪
    これまた、今まで載せた狛犬さん達とはタイプが違いますな。
    少しカクカクと角ばっているイメージが残る狛犬さん達でした。

    1008tagakoma2.jpg

     ↓ こっちの狛犬さんは、ヒゲがなんだかドラ◯もんを
      思わせるかんじです(^_^)

    1008tagakoma3.jpg

     んで、↓ こんな木がありました?。
    枝がからまって、なんだかえらいことになっとります。
    なんで、こんなになっちゃったんじゃろなぁ?(?_?)
    それにしても、すごいなぁ?☆

    1008tagakoma4.jpg

     狛犬コレクションはまだまだ続く☆(^_^)



    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/390-f2a4ef87

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    いいお顔しておりますな。
    『阿』のほうの狛犬さんの方が若干苔むしているような・・・。
    ナゼに?
    郡上の神社はどこも雰囲気があるみたいだね。
    樹が沢山あって、人がお社を大切にしているから神様も
    住みやすのかもしれんですね。
    • URL
    • 2010/09/04 15:56

    BATCH2

     この狛犬さんたちは比較的新しそうだったよ~。
    鳥居に昭和の年号がきざまれておったから、狛犬さん達も
    同時期に作られたのかなぁ~?てかんじがしたよ。

     ホントこの辺りはそこここに神社があって、なんだか
    神様も身近に感じるよ☆
     こっち来る前でも多分町中とかでも、ふと神社があったり
    してたと思うけども、あんまり気になってなかったなぁ~。
    やっぱり自然の木々の中にあると、より厳かな雰囲気に
    なると思うねぇ(^_^)
    • URL
    • 2010/09/06 09:21

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
