

    空き家活用に参加してきました☆

    • 2010/10/04 09:53
    • Category: Blog
     郡上市役所の建設部の方が企画してやってみえる、空き家、空き店舗
    利活用実験というのに参加させていただいてます。
     去年は駅前通りの『楽市プラザ』さんをお借りしましたが
    今年は長良川鉄道『美濃白鳥』駅の売店スペースです。

     今月から始めたところで、前日には古着、雑貨の方が出店
    されたってことでした。
     予想通り、ほとんど人が来ませんでした(^_^;)
    建設部の方がずっといてくれて、他の参加者の方も来てくれたので
    色々な話し合いが出来たので、それは良かったです。
    お二人共、ありがとうございました♪

    1010eki1.jpg

     ↓駅の待ち合いから見るとこんなかんじ。
      せっかくのガラスケースがうまく使いこなせてません(^_^;)

    1010eki2.jpg

     下見が出来ずに行ったので、布でなんとかごまかしたりしてます。

    1010eki3.jpg

     ペンキを塗ったりして、もっと雰囲気を良くしようとか
    色々と意見は出ておりますが、市のほうもなかなか予算をつけれ
    なかったりもあるようで、何かもっと人が来てくれるような
    企画はないじゃろか?とか色々話し合いもされておる最中です☆

     電車やバスの利用者もかなり少なかったので、そういう面とも
    何か連携して盛り上がっていけるとええんですけど...
    なかなか難しいですな★ 
     しかし、何もやらないよりは少しでも行動していく事は
    ええ事だと思います

     自分の頭だと、いったいどうしたらええのやらさっぱり
    分かりませんが、色々な参加者の方々とお話させてもらったり
    話しを聞いたり出来て、勉強になります☆
    こんなワシでも、こういう事に関わらせていただけるのが
    ありがたいですな?(*^_^*)

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/420-d8919fa5

    Comment

    若嫁♪♪

    はじめまして。八幡ガラス*二代目の妻 若嫁♪♪です。

    「何もやらないよりは少しでも行動していく事はええ事だと思います」
    私も、そう思いますi-265

    空き家対策の活動は、コツコツ努力が必要ですね・・・。
    • URL
    • 2010/10/04 19:31

    BATCH2

     はじめまして~。若嫁♪♪さん、ありがとうございま~す☆
    見てくださった上にコメントまで!嬉しいです(*^_^*)

     ホント空き家対策にしろ、町づくりにしろ、あきらめずに
    コツコツと努力が必要ですね☆ ワシは歩みがのろ過ぎる(^_^;)
    ので、なるべくがんばってみなさんについて行こうと思います。
     これからもよろしくお願いします☆どっかで見かけたら
    声かけてくださいね~☆
    • URL
    • 2010/10/05 09:58

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
