スポンサーサイト


    大矢田神社のもみじまつり☆

    • 2010/11/24 21:14
    • Category: Blog
     先週末の日曜はゆっくり物作りでもしようかと思っておったら
    朝、友だちから電話がかかってきて「『ひんここ祭り』って
    そろそろじゃなかった?」とのこと...はて?(?_?)何のこっちゃら?
     
     全く記憶に残っておらんかったけども、去年ワシが行きたいと
    言っておったんだそうな(^_^;)
     友だちの家から近いとこにある神社のお祭りだから、彼女は
    覚えておったらしいけど、ワシは全く忘れておって
    だいぶ話してから、なんとなしに思い出しましたよ。

     調べたら結局、昨日の11/23(祝)にあったようだけど、
    休みじゃなかったので、紅葉もきれいで有名とのことなので
    もみじまつりに行ってきました?。
      詳しくは → こちら☆
     ブログで紅葉状況を教えてくれてます☆

    1011koyo1.jpg

     有名どころだけあって、車はかなり渋滞しておったので
    だいぶ手前に止めて歩いて行きました。
     
    1011koyo2.jpg

     昔は身内が亡くなって49日は神社に入ったらいかんって
    ことだけど、最近は特にそうでもないみたいで、気になるなら
    鳥居をくぐらずに入ればええって事だったので、一応そうしました。

    1011koyo3.jpg

     岐阜県美濃市にある大矢田(おやだ)神社てとこです。
    とても素敵な所だったので、また改めて行きたいと思います。
     天気も良くて紅葉もとてもきれいだったなぁ?☆

    1011koyo4.jpg

     屋台も沢山出ておりました?♪(*^_^*)
    そりゃ、もちろん食べましたさ?☆
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/462-d7b5dbc5

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    やっぱり、BATCHさん写真の才能あるんじゃ・・・。
    なんだか豪華な蒔絵をみてるみたいだよ・・・。
    ここの神様は素敵な所に御座しておりますね。
    そういえば、今年は紅葉を見ておらなんだ。
    ゲーム三昧してたら、風邪引いちゃうし。
    罰があたったんだろーか…。
    • URL
    • 2010/11/30 20:16

    BATCH2

     やぁ、そんなに誉められると調子に乗っちゃうよ!(*^_^*)
    天気が良くて葉っぱもキラキラ輝いておって、とてもきれい
    だったのだよ~♪
     ホントだねぇ~。きっと昔の人がここいら辺の景色が
    きれいでなにやら神秘的だったから、ここへ神様をお祀りした
    んではなかろうか?とか思ったよ~。
     ゲーム三昧で風邪って...罰じゃなくて、ふつ~に寝不足とか
    なんじゃなかろうか???(^_^;)
     ワシもちと風邪気味だで、お互い気を付けようね~(^_^)
    • URL
    • 2010/12/05 11:08

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
