

    多肉とプチパン☆

    • 2010/12/13 20:39
    • Category: Blog
     久々に多肉写真を撮ろうと思い、それなら最近登場しておらん
    プチパンちゃんも一緒に撮ってみようと、何故か仕事に行く
    直前に大急ぎで撮ってみました?(^_^;)

     しかし、暫く放置されておったプチパンちゃんもなんだか
    元気のなさげな表情をしておる気がするのは気のせいか?(^_^;)

     それに比べてプチパンの後ろに置いてあるグリーンネックレスは
    元気いっぱい! 下に垂れていくイメージのある多肉っコですが
    新芽がぐんぐんと上に伸びていっております☆

    1012ptpan-tani1.jpg

     ぐんぐん伸びておるといえば...

    プチパン:「この『ツメレンゲ』↓も首の長い恐竜さんみたいに
       こんなに伸びたんでち☆」


     おっと、プチパンちゃん説明ありがとう♪

    1012ptpan-tani2.jpg

     このツメレンゲ達はこの後どうなるんじゃろか?
    これで終わりかなぁ?? 何か変化があればまた紹介します(^_^)


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/479-670af38d

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    おおっつ。
    これは、こないだBATCHさんに貰ったコと同じ種類のコではっ。
    そうか、このコは増えるとこんな感じになるんだねえ。綺麗じゃのぅ。
    そういえば、頂いたコはそろそろ家の中に入れてあげたほうがいいんじゃろか?
    今、ベランダに置いているんだけど日当たりはそっちのほうが格段にいいんだよね。
    水あげは3日に一回位なんだけど…。
    • URL
    • 2010/12/13 23:54

    BATCH2

     プチパンちゃん、最近ご無沙汰だったから登場させてみたよ☆
    あんまりかわいく撮れんかったけど...(^_^;)
     
     おっと、どの多肉っコを持ってってもらったか、忘れた...orz
    すまんなぁ~★グリーンネックレスかな?
     そうじゃね~、そろそろ家の中のがええかもね。
    んで、天気が良い昼間にベランダに出してあげて、日光に
    あててあげるとええんではないかな?と思うよ(^_^)
     しかし、外の気温が低かったり、風が強くて体感温度が
    低くなりそうなら家の中で日が当たる場所へ昼間は置いとく
    とかね。
     そして、暖房かけてる部屋の中に置くと乾燥するのが早く
    なったりするから、水やりを気を付けてあげた方がええかも☆
     
     うちは過保護だから(^_^;)既に大事なコ達は家の中へ入れてて
    外のコで寒さに弱いコ達はビニール温室へ入れてあるよ~。

    • URL
    • 2010/12/14 21:08

    ロイヤルたぬぅ

    ありがとう。
    前のBATCHさんのブログに写真が載ってた
    ビニールハウス、あれ、いいなあって思いました。
    BATCHさんに貰ったコはそう、ソレだっ!
    グリーンネックレスと、セダム。
    アドバイスあんがとね。
    コケ玉たちも元気しとるよ。
    とりあえず、レッツ冬支度☆してみるよ。
    • URL
    • 2010/12/15 21:23

    BATCH2

     おう!ビニールハウスは今年買ったのだ~☆
    去年はビニールカバーだけ買ってきて、家にあった棚につけて
    使ってたけど、鉢が増えて(^_^;)そこだけじゃ入りきらんく
    なったから、今年は増設したよ~。
     プランターに掛けるような小さめのも売ってたから、家の中に
    置き場がなかったら、そういうのを利用してもええかもね☆
     ベランダだと飛んでかない工夫も必要かもだけど。

     おお、みんな元気しとって良かったよ☆
    グリーンネックレスは1鉢だけ外のビニールハウスに入れて
    冬が越せるか?実験中だ~。というか家の中に置き場がなかった
    からってのもある(^_^;)
     しかし、今んとこ元気しとるよ~♪
    • URL
    • 2010/12/16 09:10

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
