

    ホウちゃん、お着替え☆

    • 2010/12/19 11:02
    • Category: Doll
     夕べは作っておったら、目が疲れて痛くなってきたので
    ちと早めに寝て、今朝早めに起きてがんばろ?と思っておった
    のに、目覚まし止めて寝てもうた?★ ダメなワシです...orz

     こないだお迎えした、ホウちゃんに前に作ったワンピースを
    着せてみましたよ。
     頭にはそのままおんどり帽子をかぶっておりますが(^_^;)
    う?ん、やっぱり凛々しくてかわええ顔をしておるのぅ(*゜o゜*)

     こないだリンクさせていただいたMっちさんですが、
    Mっちさんの方でもBATCHブログをリンクしていただけました?♪
    ありがとうございま?すm(_ _)m(^_^)

    1012houdalm1.jpg

     ホウちゃんだけじゃ淋しいので、自作の羊毛フェルトダルマ
    (置き形)を転がしてみました☆
     もっと沢山あるかと思ってたけど、今手元にあるのはこれだけだ。
    またこれも増産しないとなぁ?。
     
    1012houdalm2.jpg

     やっぱりダルマ本来の色の赤色ダルマが人気があるように
    思いますが、最近はいろんな色のダルマさんがおるようで、
    その色にもいろいろと意味があるようです。
     
     ダルマ屋さんのサイトですが、色の意味が書いてあるので
    興味有る方は参考に見てみてくださいな?(^_^)

      → 高崎のだるま屋さん(10色だるま)のサイト

     → 蓄光堂だるま専門店さん(9色だるま)のサイト

     ※ 以上のお店はBATCHとはなんの関係もありませぬ。
      パッと解りやすくダルマの意味が載せてあったので紹介
      してみましたよ。


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m



    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/486-7110dad4

    Comment

    Mっち

    ホウちゃんオニューっすね、クリスマスカラーで、カワユスです。

    ダルマもいっぱいあると、かわいいですね~
    やはり、小さいものがわらわらしてるのいいですね♪
    • URL
    • 2010/12/21 23:05

    BATCH2

     そっか!意識してなかったけど、なにげにクリスマスカラー
    でしたね(^_^)
     ホウちゃん誉めていただき嬉しいです~♪

     ほんと、ほんと、『小さいものわらわら』はええですな(*^_^*)
    ダルマもそのうち増産して更にわらわらさせたいです~☆

     
    • URL
    • 2010/12/22 23:09

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
