スポンサーサイト


    白鳥の町づくり☆

    • 2011/03/23 11:15
    • Category: Blog
     郡上が好きで縁あって白鳥に住んで約2年経ちました。

     最初はフリマに参加させていただいたのが、きっかけで
    その後色々なイベントに参加させていただきました♪

     さらには白鳥の町づくりの話し合いにも参加させていただけて
    まして、夕べまた参加させていただいてきました☆

     夕べは主に前にもこのブログに載せてました、長良川鉄道
    美濃白鳥駅の元売店のコーナーを空き家・空き店舗活用と
    して、昨年から利用させていただいておりまして、
    冬の間お休みしておったので、今後少し改装してから
    また新たに開始するってな事で、そんな話しでした。
     
     すでに、括り付けの棚等は業者さんに頼んで移動したり
    段差のある所は移動式のスロープを付けていただいている
    ってことで、今度参加者みなで棚や壁にペンキを塗るそうな☆
     BATCHも参加予定です。ちと楽しそうですな(^_^)
    またその様子も出来ればここで紹介したいと思います。

     ↓ 先日のともいきフェアでのお気に入りショット☆

    mati1.jpg

     ↓ そして、ともいきフェアでご一緒だったママさん応援サークル
      の『ちょこっと』さん☆
       夕べの話し合いでもご一緒でした?♪

    mati2.jpg

     普段は小さなお子さんを持つママ達の為に郡上で色々な活動を
    されております。
     もともと、アパレル関係で働いてみえた方や、東京から
    こちらにみえた方が参加されていたりするので、作品達も
    センスの良い素敵なものばかりです☆

    mati3.jpg

     これまでは、ママさん達に向けたイベントを色々と
    企画されてきましたが、今回は大災害の後という事で、家族
    みんなで参加できるようなイベントを企画されました。
     いざという時の為に、とても良い機会と思いますので、
    お近くの方は参加されてはいかがでしょうか?
     BATCHは仕事(しかも棚卸し...)で参加できませんが...(^_^;)
    写真ではちと見づらいのですみませんが、場所は岐阜県
    郡上市大和町にある保険福祉センター『やまつつじ』と思います。

    mati4.jpg

     『参加費は震災に寄付します。』というような事で、みなさん
    自分に出来ることをやっておられますね。

     新卒の方の就職率が下がる一方だったりで、日本全体もず?っと
    不景気が続いてきたので、経済活動も活発にしていかないと
    ボランティアや義援金も出て来ないと思うので、白鳥の町づくりを
    通して、何か協力出来ていければと思って自分に出来る事を
    やっていきたいと思います☆


     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

      
    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/528-06012e81

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
