スポンサーサイト


    '11.05チャレンジショップ行って来ました☆

    • 2011/05/11 21:17
    • Category: Blog
     本日は朝からずっと雨ですな★あまり災害等起こらない事を祈ります☆
    すっかりリニューアルしたチャレンジショップ『はざねこのこ』です。

     岐阜県を走っておる長良川鉄道の美濃白鳥駅内にあります。
    昨年から何度か出店させていただいておりますが、お客さんは
    ほとんど来ません★(^_^;)
     
     わかってても、なかなかくじけそうになりますが、今日は朝一で
    興味を示してくださったお客さんと話しが出来たし、途中には
    今年度より担当になられた市役所の方も来てくれたし、他の出店者
    さんや、ブログを見てかけつけてくださった方と色々と楽しく話しが
    出来たので良かったです♪
     みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

    1105eki1.jpg

     ↑ 駅の待ち合いから見たところ。 小物ばかりなので地味じゃなぁ★

     ↓ 雨なので軒下から撮った外側の様子。看板を作ってくれました☆

    1105eki2.jpg

     ↓ いつの間にか壁にも新たな棚が!!ありがたい♪

    1105eki3.jpg

     なんとかディスプレイしてみましたが、棚が沢山あるので
    けっこうスカスカなかんじですな(^_^;)
     次回に向けて色々と課題が出来た...というか、集客をどうするか?
    が、かなりな問題です。

     明日、市役所の方々をはじめ、駅前発展会の方々や出店者さん達等で
    話し合いがあるので参加予定です。
     『白鳥の町を活性化させたい!まずは駅前からやってみよう!』
    みたいなかんじで以前から取り組んでおるのですが、どこの地域の
    方々も頭をひねって色々とアイデアを出しておられると思いますが
    ホントに難しいですな。
     一地域から元気になって、それが復興へと繋がっていくと
    ええなぁて思います☆

    1105eki4.jpg

     けっこう暇だったので(^_^;)iphoneでブログ用の画像を作る
    研究↓をしてました。
     今あるアプリでは、上手く文字が入れれず、縮小も出来ず
    拡張子を付けて保存も出来んので、その場で写真を加工してブログを
    書くってのは、まだ先になりそうです★また研究します(^_^)

    1105eki5.jpg

     ↓ この糸巻きと糸巻き立ては先日のひるがのクラフト展で
      近くでお店を出されておった『woody's』さんで購入しました♪
      かわええ木製家具をご夫婦で作っておられます☆
       BATCHのもブログに載せてくれとります♪ → こちら☆
      ありがとうございます!

    1105eki6.jpg

     ひるクラも先日反省会をしました。
    ホントに沢山の方々のおかげで出来たんだなぁと改めて感謝
    しました。みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
     第1回目という事で反省点も色々とあるので、また次があれば
    いかしていければと思います☆

     それにしても、色々と新たな事に携わらせていただいて
    人生勉強にもなります。ありがたいなぁ☆
     ちっとも、人間が出来ておらんので(^_^;)ちっとずつでも
    成長出来ればと思います☆



     いつもありがとうございます♪
    ↓ ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/554-6e69af97

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    おお~~~。
    お店がオシャレな感じに。
    糸巻きたてにいる、虎年の片割れっこもかわゆすですな。
    カンバンはどなたが創ったんでしょ。なんかかっちょいいですが。
    いいお店だね。 コレくらいスペースがあればいろいろ出来そうね。
    この日はあいにくの雨だったけれど、わたしゃ会社サボって行きたかったよ。

    白鳥にもっと人が来ればええね。
    いい所なのは間違いないし、活気はあるクラフトな町だしさ。
    • URL
    • 2011/05/12 23:42

    BATCH2

     そうなのだ~☆やっぱりちょいと手を加えるとだいぶ雰囲気
    変わるよね♪
     看板はこの町づくりに参加されてる地元の看板やさん?か
    ペンキ屋さん???どっちかな(^_^;)両方かもだけど、がご好意で
    (多分)作ってくださったものと思うよ。あやふや...orz
    その方が作られておる自作キャラだそうだよ。
    手づくりでちゃんとした看板があるとええよね☆ありがたい!

     たぬぅさんの応援もありがたいぜ~♪
    ホントもっと活気ある町になっていくとええな☆
    • URL
    • 2011/05/13 09:06

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
