スポンサーサイト


    『さをり展』見てきました☆

    • 2011/06/12 14:28
    • Category: Blog
     『さをり織り』が以前からどんなものか気になってたら
    展示販売があるってことで先日見に行ってきました。
     ブログにも載せて良いって事で写真を撮らさせていただいたので
    載せさせていただきます☆

    1106sao1.jpg

     ディスプレイも素敵にしてあって、織り機も見れて良かったです。
    お客さんも沢山みえてて、なかなかに賑わっておりました。

    1106sao2.jpg

     郡上市大和町にある障害福祉サービス事業所のみずほ園さんで
    作られておるそうです。
     先日、ひるがのクラフト展の話し合いでもおじゃまさせていただきました。
    ありがとうございました☆

    1106sao3.jpg

     機織りも将来やってみたいものの一つです。
    以前何かで、前世占いみたいのを読んだ時に、自分の前世が
    『機織り娘』という結果が出たのがありました。そいで、反物の
    行商人と恋に落ちてどうとかこうとか...だったと思いましたが(^_^;)
    そんなのもあって、やってみたいなとか思うんじゃろか?(^_^)

     しかし、めんどくさがりのワシはあんなにいっぱい糸を掛けるなんて
    めんどくさそうじゃ(-_-;)とつい思ってしまいます。
     困り者じゃなぁ★

     あ、さをり展は今回は開催が終了してしまいました。
    もうちっと早く載せたかったけど、間に合いませず、すみません★
    今回始めて見させていただきましたが、第10回だそうです。
    次回また都合が合えば見に行きたいと思います☆



     ↓ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m

    スポンサーサイト

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/579-385fd02a

    Comment

    ロイヤルたぬぅ

    はた織機なのだね。
    綺麗な糸がかかってっていい雰囲気だなあ。
    BATCHさんは前世でコレを織りながら障子を閉めて、
    「おじーさん、おばーさん、私が機を織っている間は決して中を覗いてはいけませんよ。」
    とか言っておったんじゃね。(違)
    ああ、でも確かに。
    BATCHさんが縫ったバッグやポーチをみてると前世は…って気がするよーな~しないよ~な~。
    • URL
    • 2011/06/14 23:52

    BATCH2

     そうだよ。機織り機ってもっとでかいイメージだったけど
    こんな小さめのもあるんだね☆てかんじだよ。
    『…って気がするよーな~しないよ~な~。』ってどっちなんじゃい!?
    って、そんなん分からんよね(^_^;)

     別の前世占いでは『かぐや姫』だったよ。鶴にしろ、かぐやにしろ
    空へ飛んでっちゃうのだ☆ちなみにうちのばぁちゃんの名前は
    『ツル』だよ。もう、わけわからん(^_^;)
    • URL
    • 2011/06/16 19:29

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
