

    大きい絵にも挑戦中☆

     今まで大きい絵といってもせいぜい四つ切り画用紙くらいに
    しか描いた事なかったですが、もうちっと大きくて『ひとかかえ』
    くらいありそうな大きさの絵を描いてます。

     画材は何でも良いって事だけど、ここいらには画材屋さんなぞない
    ので、どないしようか?と考えて、ふと「そうか!木の板に描けば
    いいじゃん!!ワシ、あったまいいー(^o^)/」なぞと思いついて
    ホームセンターで板を買ってきて、描いてます。

     しかし、またふと、ライブペインティングでよくみんな木の板に
    描いてるじゃん...と思い出して、すぐにそれが思いつかなかった
    自分はやっぱり「あったま、わりぃー」orzのでした(^_^;)

     写真のイラストは数年前に描いたものです。
    色鉛筆で重ね塗りしました。のをPCにて縮小してプリントアウトして
    額に入れたものです。ややこしいですね(^_^;)
     原画の大きさはB5くらいだったと思います。

    1106kinoillu1.jpg

     今朝たまたまTVでスプレーアートで絵を描くのをやってました。
    その場でスイスイと描いていって、なんと4分かからずに1枚の絵を
    完成させておりました。なんたるこっちゃ!!!
     しかも、きれいに描けておりましたよ。
     ワシが今描いておる絵の半分くらいの大きさでしょうか。
    ということは、今描いておる、この大きさの絵を描くのにその人は
    10分かからずにかけちゃうのかも...早い!
    もう1度言いますよ。(^_^)  なんたるこっちゃ!!!

     制作にかかった時間を計った方が良いって事で、時間を計りながら
    絵を描いております。 あきっぽいから2枚の絵を同時進行で描いてて
    それぞれ時間を計ってます。 こっちに飽きたら、こっちってかんじで
    かわりばんこに描いてます。
     どちらも下絵(木の板にマジックで直接描く)を描くだけで
    1時間半くらいかかりまして、どちらもアクリル絵の具で徐々に
    色を塗っておるんですが、10時間かかってもほとんどのところに
    塗れてない...orz
     1度塗りでは、まるで『味』が出ないので場所により2度塗り、
    3度塗り、時には4度と色々な色を塗り重ねております。

     スプレーアートの方とはあまりにも作風が違うから、比べるべきじゃ
    ないのかもですが、あと一体何十時間かかったら、この絵は完成するんじゃ
    ろうか?と考えたら気が遠くなってきました(^_^;)

     まぁ、しかし一筆ずつ進めていくしかありませぬので
    頑張りますよ☆ アクリル絵の具もまるで足りなかったので
    注文してみました。
     自分もみなさんにも気に入っていただけるような素敵な絵が
    完成するとええなぁ

     とはいえ、ワシの作品はあまり一般向けじゃないので、1部の
    こんなん好きな方々に猛烈に気に入ってもらえるようなのが
    出来るとええなぁ



     いつもありがとうございます☆
    ↓ ブログランキングに参加しております☆
      良かったらポチッとお願いします☆
        励みにしたいと思いますm(_ _)m


     

     

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/581-b55348e0

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
