

    使徒にやられたね★(^_^;)

     えぇ、途中経過を見たいというリクエストがあったのと
    ちと、言い訳?(^_^;)のようなものを書いておこうと...。

     ↓ このイラストはふと頭に浮かんだこの真ん中のメインの
      木のような人のようなものから描き出しまして、ホントは
      頭のてっぺんに1本角の予定で描いてたら、角のスペースが
      なくなりまして...(^_^;)
       どないしようか、考えたところ...2本角なら描けるじゃん!
      あったまいいーーー!!!と描いたところ...
      なんだか、ジャミロクワ◯のマークに似たような...

       まぁまぁ、向こうは影のようなシルエットなイラストで
      こっちは色が付くとまるで別物だし、と気を取り直して色を
      塗りました。

    1107blog-illust3.jpg

     そして、問題は背景にあります★
    雲を描いたり雨粒を描いたりして、さらに頭にふと浮かんだ
    トリを描きました。木にトリとは合うではないか!
    あったまいいーー!!とどんどこ描きました。

     そう、このトリはどこかで見たことがある気がする...
    確か...使徒ってこんなんじゃなかったっけ???
    後でネットで調べてみよう...
     と思いつつもずーっと調べるのを忘れておって、
    ほとんど9割がた出来上がったところで、ネットを見ておる時に
    『使徒ロールケーキ』の文字が目に入り、そうだ!使徒の姿を確認して
    おかなければ!!!と見てみましたよ。

     まぁ見てみてください → こちらです

    ♪バーン、バーン、バン、デンデンデン
     使徒襲来です!!!
    まったくもって、色は違えど激似!ではないかぁーーー!!!orz
    げっそりです。

     下絵の時点で気付けば、もうちょっと変えれたけども、
    完成間近で気付いて...どないしよう???とまた考えました。

     苦肉の策でトリのデコにハートを描いてます(^_^;)
    もうじき完成だというとこで、思わぬ時間がまた掛かって
    しましました★
     それもこれも、色々な事がうろ覚えで、色々とすぐ忘れる
    あったま悪い自分のせいですな(^_^;)

     ということで、これはトリなのです。というお知らせでした。


     ↓ 続きは拍手&コメントへのお返事です☆
    ネギりまさん、ありがとー♪
       やっぱり似てるって思ったよね...(^_^;)
      今回はつっこまれる前に自分で気付けて、言い訳文を
      書けたけども、今後は気付いてない時もあるかもなので
      またも、何かに偶然にも似ちまった時には教えてやって
      くらさーい(^_^)
      

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://batch2.blog8.fc2.com/tb.php/589-a112386a

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    BATCH2

    Author:BATCH2
    お越し下さいまして
    ありがとうございますm(_ _)m

    *主にオリジナルの
       イラストを描いてます。

     あふれる色彩とおかしな
      キャラクター達に癒される
     宇宙世界が中心です☆
     
    *当サイトのイラストの
      無断使用はご遠慮ください。

    *グッズ販売してます☆

     ↓ ホムペも見てね☆
     
     ☆Homepage☆
     

    FC2カウンター

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード

    QRコード
